Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

鬱。人生に角度のついた瞬間。

f:id:nobubububu:20230127105934j:image

皆様いつも御愛読誠にありがとうございます🙇‍♂️。

 

 

コップの水が溢れてもその水がテーブルから零れ落ちて床を濡らすまで僕は鬱に気が付かなかった。

 

 

 

 

当時は体調に優れず

まぁ風邪😷かな❓くらいの気持ちで

病院を訪れ症状を先生に話したところ

 

それは内科ではなく、精神科に行って下さい。  と言われ....⁉️と

思ったものの

何故か拒否もせずそのまま

精神科の有る

3階迄階段を登って行った。

 

 

 

2023年の今でこそ

心療内科と名前を変え

敷居は大分低くなったようだか、

2002年。少なくとも当時の

その日の僕の頭の中では

ん⁉️精神科って何........。

❓マークしかついておらず

訳も分からず僕はそこにいた。

 

こんな事を書くと石投げられそうですが

当時精神科に対しては

何の知識も無いのに

ただの噂話を信じた

イメージだけで

 

何故🤷‍♂️俺は今ココに居るんだろ❓と

地元の病院で誰か知り合いに見られたら

どーしよ?と

偏見の塊💦

偏見。

偏見しか無かった。

 

 

僕は精神科の入口から大分離れた

椅子に座って

呼ばれるのを待っていた。

 

nobubububuさ〜ん(本当は勿論本名)

中へお入りくださーい。

言われるがまま中へ。

 

中には女医👩‍⚕️さんが居て。

私服の上に白衣🥼を纏っただけの姿で

しかも僕の真正面で長い足を組み

まるで映画やん。なんて

全く関係の無い事を考えたりもしていた💦

 

質問もまるで映画で

 

あなた以外誰もいない部屋の中に

誰か居る様な感じがした事ありますか❓。とか

 

壁に人の顔が見えた事とかありますか❓。とか

 

時々変な音とか聞こえたりしますか❓。とか

 

真面目に言ってんの(▭-▭)✨⁉️

心霊映画🎬👀🍿*゜見過ぎちゃうん⁉️って

感じだった💦😅😅😅😅。

 

知識も経験も(❓)無いのに何故か🤷‍♂️

先生の診断が間違っている。と思い込み

その病院にはその後1回も行ってません💦

 

よく分かんねぇけど、まぁ薬貰ったから

沢山飲んで(❗️)早く治しちまおう🏃💦と

(あんま仕事休んでらんねぇし)なんて

 

その時は未だ

仕事中心の考え方をしていました。

 

本当に大切な事は何かなんて

その時はまるで分かっていませんでした。

 

 

 

 

僕は元々仕事が大嫌いな人間で

(仕事なんか)大体でいいじゃん‼️とゆうタイプ

だったのですが何故か🤷‍♂️

生産部門の夜間帯のリーダーを任されてしまい

 

そこから僕の人生に少し角度がついてしまいました

今思えば全ての始まりはココでした。

又長くなりそうなので一旦切ります🙇‍♂️。

 

又来週👋。