Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

鬱病(精神疾患)の方達ヘ

f:id:nobubububu:20230402182624j:image

 

皆様、今日もお読み頂き誠にありがとうございます🙇‍♂️。

 

 

さて、本日は鬱病に代表される精神疾患の事についてです。

以前から僕のブログを読んで下さっている方達はご存知だと思いますが、僕は元鬱病患者でした。鬱病だった時期とそのリハビリでざっくり丸10年とゆう貴重な時間を失いました。2人の子供との1番良い時期に殆ど関われなかった...。そんな経験をしてしまいました。

なので、他の方達にはそんな経験はして欲しくないと思い今こうしてブログを書いています。僕は元々凄く素直な面とチョッピリひねくれた(疑う)面がある性格である為、気が付く事が出来ました。

それはこの

薬💊💊💊💊💊💊💊を

先生の言う通りに

ずーっと💊

ずーっと💊

ずーっと💊

飲んでいれば、本当にどっかで治る日が来るのか⁉️ーとゆう疑問です。……🤔

 

当時は子供も2人いて、家のローンもあり、会社でも責任の有る立場となり、仕事は絶対に休めない。そんな事有り得ない。丁度そんな時期でした。チョット体調を崩したので...いや違いますね。ここではもっとちゃんと言わないといけません。僕は割と一直線に行ってしまうタイプなのでリーダーになって超頑張っていました。それこそ疲れているなんて事すら感じないくらいな状態でした。ですが、ある日突然身体が動かなくなりました。これはヤバいと近所の総合病院に駆け込み内科を受診したところ精神科を紹介されました。当時は兎に角休めない。1日も早く

治さなきゃ

治さなきゃ

治さなきゃ

なので出された

薬💊💊💊💊💊💊💊は

真面目にシッカリ飲んでいました。

が

やがて

副作用が出たし結局はその

副作用でやられてしまったと                  

【僕は】

思っています。

 

最近はテレビのワイドショーでも鬱病等精神的な病が取り上げられ皆それを観て、その内容を信じ込んでしまっている人が非常に多いと思います。僕も医学の知識は全く無い為何か病気に罹ったら即病院で診てもらう。勿論医者の言う事は基本そのまま受け入れる。そんな人間です。皆さんと一緒です。

僕が体調不良(鬱病)で病院に行ったもののドンドン悪くなる一方なのは何故か🤷‍♂️⁉️ーと僕なりに考えてみたところ犯人は

薬💊でしか有り得ない💦

当時仕事はお休みを頂いていて、調子がまあまあな時もあったのでそんな時には鬱病に関する本を読んで色々調べていました。

その中で病を治すはずの

薬💊の副作用によってダルさや不眠等の症状により結局は...

薬💊漬け☠で結果社会復帰出来ない......。

そんな人が現実に多い事が分かりました。

なので

【僕は】

自己判断で勝手に

薬💊をやめて病院にも行かなくしました。

勿論この判断は危険。と、思う方もいらっしゃるでしょう。

医学の知識の何も無い人間の話なんか聞く耳持たんよ💢

そー思う人は多いでしょうね。

でも、とゆうか..まぁ結果論的な話になってしまう訳ですが、僕は、実際

薬💊を捨てたら治りました。

勿論

薬💊を捨てただけでは無く、

 

家族の様々な助けと                       🙇‍♂️ありがとう。

 

僕自身の社会復帰しなきゃとゆう意志もあっての事だと思います。

色々長々と述べさせて頂きましたが、やっぱりエビデンス的なものも必要だと思い僕の好きな             内海聡先生の著書をご紹介致します。

 

『大笑い!精神医学』

 

今病気に罹っている方も罹っていない方達にも是非お読み頂きたい1冊です。

本当の事が分かる1冊です。僕が

薬💊を捨てるキッカケになったのも

内海聡先生の以前出されたものを読んだからです。

 

⚪️あなたの人生は誰のものですか⁉️。

 

現状を諦めず、寄り良い人生を歩む為にチョットだけ思考を変えてみては如何でしょうか❓。

amazonのKindleを契約すれば0円でこの本は読めます。

正式に入らなくてもお試し期間が有るのでそこでも0円で読めます。

4コマ漫画が所々挿入されているので読みやすいです。

あなたの人生がここで変わると思います。🙇‍♂️。

 

 

f:id:nobubububu:20230402143918j:image