Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

知らないは不幸⁉️

f:id:nobubububu:20230604050752j:image

皆様お元気ですか😊。

 

 

知らない。は

不幸ですか❓。

 

 

 

一般的には

知らない=バカ。

みたいに言われるので

不幸。とゆう事になるのですが

知らぬが仏。とゆう

諺(コトワザ)もあるくらいなので

何でもかんでも知識があれば(知っていれば)

幸せ。を感じられる🌿‬とは

僕は思いません。

僕は40歳前に鬱になり

その後色々な事があり

今こーゆー状況・状態💧なんて...........

当時の鬱病になったばかりの僕に言ったら

メチャメチャ驚きますよ(((゜Д゜;)))エエ⁉️

だって当時は未だパソコン💻なんてひとつも

弄った事も無く周りには

パソコンを趣味にして何か(ゲーム🎮?SNS?)をやってる奴(失礼🙏)もいたけど

僕にはまぁ別世界な感じでした💦。

それが今

パソコン音痴の僕が💻何故か🤷‍♂️

はてなブログ。をほぼ毎日投稿している✋ヤァ!

人生何が良くて何が良くないのかなんて

100歳迄分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇワカランナ💦

で、

知らぬは不幸か?

についてですが

僕は

鬱になる以前は

死⚰️とか

生きるとは何か⁉️とか

人生とは❓

みたいな事は

漠然と考えた事はあっても

大マジで深く深く深海よりも深く考えた事は

無かったですね。

鬱から無事生還出来た僕はほんの少し

チョッピリ

変わりました。

鬱が原因で仕事は勿論、妻も子もなくし(離婚)

僕は1人になりました。そしたら

 

何かを考える時間が出来ました。

何かを考えられる余裕が出来ました。

 

▪️改めて鬱について.....。

▪️この先どう生きていくのか?。

▪️再婚は?

▪️仕事は?

▪️副業は?

等など

ドナドナドーナ〜ドーナー🎶

 

 

人生何処でどーなるかなんて誰にも分かりません。

一寸先は闇です。

全く見えません。

もし鬱にならなければ

知らなかった事、

気が付かなかった事、

たくさん有ります🙇‍♂️。

人生は経験です。

鬱から生還出来た( ー̀дー́)و今は

良い経験⁉️出来た🙆‍♀️とゆう考え方も

もしかしたら出来るのかも🦆しれませんが、

代償が大き過ぎます。

鬱と家族。を天秤に掛けて

鬱をとるなんて有り得ません🍀

だったら、そんなもん

 

 

知らんでもええ💢ヽ(`Д´)ノ💢フザケンナ‼️

 

 

もし鬱の道🌿を通らなかったなら

今の僕は一体どんな人間だったのでしょうか❓

ただのうつけ者だったかも🦆🦆🦆ハジマッタァ〜

鬱をやったからこそ結果

今、はてなブログ。で皆様と

尻🍑合えた...

ん❓

知り合えた訳です。

 

皆様と絡む事により

涙😭する事もあるわけですが、

 

それでも

それでも

それでも

 

鬱の事なんか

 

 

 

知らない方が幸せだった。と思います。

 

 

 

又来週👋。