Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

Wしんじ(谷村新司・水島新司)

f:id:nobubububu:20231016213902j:image

皆様こんにちは

NOBU.BUBUBUです。

 

 

去年(2022年1月)には

漫画界の新しい司であった

水島新司氏が亡くなり

今年(2023年10月)は

音楽界の新しい司である

谷村新司氏が亡くなった🙇‍♂️。

ご冥福をお祈り致します🙇‍♂️。

 

 

1970年代、毎日野球をして遊んでいた  ⚾️⚾️NOBU.BUBUBUの子供時代、当時

週間少年チャンピオンに連載していた

ドカベン』。

もしかしたら100%野球漫画だと思っている方も多いかとも思いますがコレ最初はちゃんとした🥋🥋  柔道🥋🥋漫画でした。

後々野球漫画になって🏆金字塔🏆を打ち立てるなんて当時少年だった僕は夢にも思わずただただ単純に毎週楽しんで読んでいました。

野球って、意外にルールが複雑で大人でも知らない様な裏ルール❓を描く事で少年だった僕らの感性をかなり揺らしてくれました。

黒歴史❓の映画版は、どっちかと言うと完成後よりも山田太郎岩鬼正美・殿馬のオーディションの方が面白かった様に記憶しています                     😅アハハ(´∀`)ソレハイワナイヤクソク〜

野球狂の詩・映画版。主演:木之内みどり

😅アハハ(´∀`)ソレモイワナイヤクソク〜

 


www.youtube.com

 

 

谷村新司さんを知ったのは、

アリス。としてザ・ベストテンに登場してから。

山口百恵サンのいい日旅立ち。等、他の歌手への提供曲は勿論、自身の【昴】等名曲は数限りなく...アリまス🙆‍♀️。🐜呼んだ❓🐿呼んだ❓

セロハンテープを鼻に付けてのものまね王座決定戦のモノマネの酷さには腹抱えて笑い転げました🤣🤣🤣💦

 


www.youtube.com

 

それもこれも谷村新司さんがいてくれたからです。ありがとう‼️(⬅️低い声で)

谷村新司サンを筆頭に

中島みゆきサンといい、

松山千春サンといい

70年代のフォークの大御所達は、

何故か🤷‍♂️深夜ラジオで態々イメージを自らぶっ壊す様な放送をして僕らの度肝を抜きました🤣

谷村新司のバンバンとの🔞エロトーク🔞 👅💗オモロかったなぁ~     📻セエェ~ヤアア〜〜ング🎶

ビニ本大好き💗谷村新司

😅アハハ(´∀`)ソレモイワナイヤクソク〜💦

アリス時代を含め名曲は数々あれど、僕が一番好きなのは、やっぱり

チャンピオン。

詩も共感出来るし、なんてったって(アイドルじゃないよ💦)僕でもコレ歌えるんですよ‼️。

比較的キーが低いでしょ?。

高音の多い曲は結局歌えなくて嫌んなっちゃうけどコレ歌えます🎙😃ボクニモデキタ😃🎙。

 


www.youtube.com

 

 

🎶帰れんんだ          ただの男に....

🎶帰れるんだ          これで帰れるんだ......

 

 

 

 

 

 

 

又来週✋🙂アリガトウ