Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

🏪🏃‍♂️タビ🏃‍♂️🏪

 

 

 

僕は器の小さな人間です。

 

知っとるがな。

 

ただ、真面目だし

将来的にはリーダーにしたい。orなるかな。

と、思われる事(勘違い)が過去にも(今も)

 

度々有って...

 

 

 

 

 

たび(足袋)で思い出したんですけど

国語?社会?かなんかの授業で(小四位)

 

足袋が出てきたのかなぁ?

その話を家で母親にして....

 

丁度10日後位に

運動会🎌🏃💨が有るんで

 

そこで足袋を履いて走ったら

(徒競走)早く走れるのでは?

 

1番🎉🎊💐👏とれるかも❓と

親に話して足袋🐾໊買ってもらいました。

 

ただ、何処行って買ったんだろう?

そこ記憶が無くて、

 

今ならねぇ、それこそ

ダイソーでもあるらしいけど、

当時はねぇ。

 

1974年位だから

勿論🏪コンビニとか未だ無い時代だし....。

 

あ🏪コンビニといえば。

実家の近くに🏪初コンビニ❗

 

🏪セブンイレブン(イイ気分♬)が出来たのが

僕が中1の時で(1977年位)

 

母親の感覚では新しいスーパーが

近所に出来た。

 

自転車しかなかったので

便利になるわぁ✌️。と思ったらしい。

 

で、実際に買い物に行ってみたら

あらヤダ、全部定価じゃないの💦

 

ココ高いわ。

と、その後殆ど行かなかった様です。

 

要は🏪コンビニとスーパーの違いが

全く伝わっていなかった。

とゆう事ですかね💦

 

当時は未だ、文字通りの🏪セブンイレブン

 

朝7時から夜の11時まで。

 

だから深夜はシャッター降りてたんですよ‼️。

時代を感じますよねぇ。

 

俺はいくつヤネン‼️

58や‼️文句あるか。

伊達に歳とっとらんぞ!。

テニス🎾✨するぞ                             (伊達公子)

 

生き字引や‼️。何でも聞けや🏹

 

当時深夜(?)11時迄開いている店は

他に無かったので

 

夜中(?)に不良の兄ちゃん姉ちゃんの方々が

集まって。

 

まぁ色々トラブルわけですよ💦。

時々パトカー🚔停まってましたね。

 

 

 

で、🎌👭💨運動会👬💨🎌当日。

足袋🐾໊履いて走りましたよォ〜

 

🎌位置についてぇぇ。よおぉ〜い.ドン🔫‼️

 

🏃🏻‍♂️💨ヨシ!。

良いスタートがきれた。

 

🏃🏻‍♂️風を切る俺‼️💨

 

腕を振れ。

 

腕を振れ。

 

足袋🐾໊は軽い。

 

🏃🏻‍♂️💨いつもより確実に早い‼️(気がする)

 

ゴール寸前

隣に1人。

 

どっちだ⁉️

 

どっちだ⁉️

 

2位🥈。

 

あ〜惜しい。

鼻の差やぁ。

 

2位担当の女の子が

🥈2位🥈の旗を持って

コッチに座って下さいと

僕を誘導する。

 

(走り終えたら、順位じゅんに    イノウエジュン

体育座りをして、他の徒競走を応援する)

 

いつもは大体6人中4位か5位。

なので結果

 

🥇イチバ〜ン🥇                                   ハルクホーガン                      

ではなかったけど、

 

🥈2位🥈でも

超〜嬉しかったのを

今でもよく覚えています。

 

 

さて、実は今脱線に脱線しまくって

全くテーマに沿っておりません🙇‍♂️。

なので、続きます。

 

少々お待ちを💦。