Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

オナジクライ。

人生で失うものと得るものって

同じ位じゃないかなぁ?

 

例えば僕みたいに

病気したとして....

その渦中にあるか

過去の事かで

印象は大分変わるよね。

 

僕の場合一時期

仕事を頑張りすぎて

とある病気になりました。

治るのに5年。

リハビリに5年。

今やっと普通。

多分完治はしていない。

たまに引き戻されそうになる時すらある。

 

あの時は家族が居たので

助けてもらえたが

今は1人なので再発したら........。

恐怖は正直ありますよ。

 

でもさぁそんなことばっか考えて

生きてなんかいけないよぉ。

今日は休みだから

映画何観よう。

音楽何聴こお。

筋トレで腕周り筋肉付いたかなぁ。

ブログ楽しいなぁ。

.........とか。

知らない内に

前向きになってるんじゃないかなぁ。

 

10年。

失った時間は確かに大きいけど

1秒前は過去なので

後戻りは出来ない。

 

僕の人生は50歳から。

 

前向きに過ごすことで

失ったものは

もう既に埋まってるんじゃないかなぁ。

 

あの10年が無ければ

気づかず人生終わった事も

沢山あると思うし。

勿論病気して良かったなんて

決して言わないけど。

起きてしまった事はしょうがない。

 

肝心なのはその先をどうするか?

昔の僕のままだったら

パソコンやって

ブログ書いて

告白してなんて

絶~対に有り得ない!

暗闇を通り過ぎて

生還できた僕はある意味

無敵の人ですぅ💦💦。

もう怖いものは何も無いんですよ。

 

 

今だから言える。今だから書ける。

100歳になったときに人生を振り返ったら

失ったものと得たものって多分

同じ位じゃないかなぁ。