Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

ご清聴ありがとうございました🙇‍♂️

f:id:nobubububu:20240106131719j:image

皆様こんにちは🙇‍♂️

NOBU.BUBUBUです。

 

 

 

 

 

 

今日は決して決して決して〜

自慢話ではありません😅アハハ(´∀`)卐卐卐〜

間違えないでね♡頼みます🙇‍♂️。

 

実は、さっき(2024/01/06。9時00分)  ベイシア(スーパー)に食料品の買い物に行ったのですが🙋‍♂️レジで隣に来た女性が買い物カゴをレジの台に載せそうとした瞬間ふらついたので「大丈夫ですか❓持ちましょうか❓」と声を掛けながら支えてあげました💦。

その後僕の方が先に支払いを終え(その時は既に僕の頭の中にもうその人はいません)後ろを通った時「先程はありがとうございました🙇🏻‍♀️」と、ご丁寧に声を掛けられました。

声を掛けられるなんてひとつも思っていなかった僕は咄嗟にカッコ良い返事❓が出来ず、ただ「いえいえ💦」と、苦笑いになってしまいました😅アハハ〜(´∀`)ヨウイシテオケ。

 

僕は基本こういった事はしません。

もう少し細かく言うと、今までもこうゆう周りの困った人(瞬間)を見る事はあったのですが今まではどーしても声が出ませんでした💦。

なのでいつも後悔先に立たず                                (*゚▽゚)ノ🍺飲むか❓(⬅️あ、関係無いです)

ここ何年かコンビニ・スーパー等で買い物が終わった際レジ担当の女性に「ありがとう」とやっと言える様になりました😊✨50歳過ぎてからです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)恥ず菓子🍭🍬(⬅️あ、関係無いです)

帰りの車の中で運転しながら(何故今日は声をかけられたのだろ❓)と自己分析をしてみました。結論としては多分今回の令和6年能登半島地震の影響が大きいのでは❓とゆう事です。

あのニュースを見てから僕は(何も出来ないのは分かってはいるものの)何か(協力)したい❗️とゆう気持ちだけは有りましたので.....。それが、その気持ちが多分身近な危険❓(その女性のカゴは山盛りでかなり重そう💦そんなのが落ちたら大変‼️)と瞬間判断したのだと思います。

僕はその瞬間の判断と声を掛けられた事、体が咄嗟に動いた事を思い返すと、僕自身知らない間に未だまだ成長している💦と思いました(^_^;)アハハ恥ず〜

今日言いたい事は、皆さん何歳になっても毎日前向きに色々な事を考えながら生きていれば必ず成長します。結果は出ます。昨年の12月31日に「今年も何も無かった、特になんの成長もしなかった」と、思った方も多い❓かもしれませんがそんな事はありません🍀。🦆🦆🦆🦆🦆💨

頭🧠の中に何か(人の為に)したいとゆう気持ちが有ればきっと何処かでそれは出ます。

3.11が未だ頭🧠に残っているのに今年1.1の令和6年能登半島地震。幸いな事に僕自身は何れも直接の被害は有りません🙇‍♂️。ですが、だから他人事なんて全く思わないです。

同じ日本人🇯🇵として悲しくてたまりません。

今でもその映像を観ると自然と涙が出ます🥺

困っている人に何かしたい。きっといつもこう思っているからこそ今日声を掛けられた                      (*゚▽゚)ノ🍺乾杯(⬅️あ、関係無いです)

(本当は年齢の話はしたくないのですが)

僕は今年2月で60歳になります💦。

還暦。Googleで調べて見たところ....。

還暦とは、干支は「十二支」と「十士」の組み合わせから成り立っており60年で一巡します。自分の生まれ年の干支に戻る61年目(満年齢60歳)を元の「暦に還る」事から「還暦」のお祝いとなったのが由来みたいです。

僕も同じ様に初心に帰って今年1年を過ごしたいと思います🙇‍♂️。

皆様今年もNOBU.BUBUBUを宜しく御願い🙏致します🙇‍♂️。

ご清聴(ご成長❓)誠に有難う御座いました。

 

 

又来週✋🙂

 


www.youtube.com