Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

【大人】になったのは何歳❓



皆様こんにちは

NOBU🐷BUBUBUです🙇‍♂️。

 

 

 

 

 

 

2022年4月1日から成人の年齢を20歳から18歳に引き下げられました。

何故でしょう❓🤔🤔🤔

 

ココからは100%私見です。なのでもしかしたら100%間違い❓かも🦆しれません。なので悪しからず😅💦

 

まぁ、元々ざっくり20歳を成人(大人)とゆう事にして酒・タバコ・オッケー🙆🙆🙆不純異性交友も❓オッケー🙆🙆🙆とゆう甘い汁を吸わせる代わりに

 

⚪正式に(殆ど無理矢理)日本国🇯🇵の生産要員にしてしまおう👑とゆうのが始まりなんじゃないかなぁ❓。

 

最近では、高卒又は大卒で社会に出る人が多いので、20歳での成人式はやや中途半端💦。なのでいっその事18歳に引き下げて君達は未だ18歳かもしれないけどもう立派な大人(身体をしているん)だから我が日本国🇯🇵🎌🇯🇵🎌の為に頑張ってくれたまえ🗣とゆう【意識】を付けさせる…って事なんじゃないかなぁ❓。

 

日本🇯🇵とゆう国は海に囲まれた比較的小さな国なので経済で他の国に立ち向かう他有りませんm(_ _)m🙇‍♂️。なので

 

 

⚪生産性の高さは重要です。

 

 

さて、ここまではまぁ表側❓な話でしたが

僕の今日言いたい事はチョット違います。

裏信武武武です。ん❓コレどっかで聞いたのと似てるな❓😅アハハ(´∀`)ゴメンネ💦

 

 

 

皆様は何歳で大人になりましたか❓

(イヤイヤだから20歳(18歳)だろ😡)

あぁ、そー…ですよねぇ…。

違います。

今日僕が言いたいのは

内面の話です。

身体は大人でも中身【心】は未だ子供

僕は、26歳で結婚💍して27歳で1人目👦🏻🧡31歳で2人目👧🏻💗を作りましたが今から思うと当時僕は未だ子供だったと思います。(嫁・👦🏻・👧🏻・ゴメン🙇‍♂️💦)

35歳で家🏠を購入して、多分その辺から大人意識が多少芽生え始めたんじゃないかなぁ…………💦。

誤解と恥を恐れずに言うのなら(コワイナ.コワイナ💦)

僕が成人(大人)になったのは多分

50歳🦏🦏🦏💨

ぇ❓

遅…

ぇ❓

40代丸々鬱病で地獄😇を見たので

その後かなぁ…

離婚して独りになって…

その後かなぁ…

自立出来たのは。

まぁ自立とは何か❓とゆう表側な事は置いといて…。

内心、もう独りでも平気😌🙆🙆🙆🙆‍♀️😌🙆‍♀️🙆🙆🙆😌🙆‍♀️🙆🙆🙆😌🙆‍♀️🙆🙆

誰に頼らなくても生きていける(๑•̀ㅂ•́)و

と、ゆう自覚が携わったのが僕の場合

50歳🦏かなぁ…。

例えばですけど、

也が大人で、

仕事していて、

家が有って、

車が有って、

妻がいて、

子供が居て、

ソレ【オトナ】デスカ❓。

内面がある一定のところに達していなくても【オトナ】ですか❓。

最近ニュースを観ていると足りない大人が多くて困ります。

大人なはずの僕も🔵ブルー🔵になってシマイマす。🦓🦓🦓🦓🦓

 

👇🏽新しい学校のリ-ダ-ズどうぞ

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

又来週✋🙂。