Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

トラッドワイフ・伝統的な妻

f:id:nobubububu:20240404112907j:image

皆様こんにちは😊。

NOBU👦BUBUBUです。

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

今の世の中、こーゆー事🖕を言うと四方八方から石投げられるんだろうなぁ😩。

上の🖕女性の様に子育てを生き甲斐にしたい❗と、思う女性は実は多いんじゃないですか❓。

でも、今の世の中それって結局働くのが嫌だから逃げる理由としてそ~言ってるんだろう❓…とか、言われてしまう🦓💦。

いわゆる…生産性が無い人は価値が無い、いないで良い…飯食うな❗とゆう風潮。

こーゆー間違った考え(意識)を持っている人は皆凄く大切な事を忘れています。

子供を産むのは全て【女性】です✨。

女性しか子供は産めません。世の中ど〜変わろ〜が

男性には子供は産めません。なので実は

女性は物凄く生産性高いんです❗️

先ずは子供を作らない事には世の中何も始まりません💦

そして、子育ては女性の仕事です。

 

男性には子育ては出来ません。

男性には子育ては出来ません。

男性には子育ては出来ません。

 

皆さんは子供の頃父親と母親どちらと多く話をしましたか❓

僕は圧倒的に母親です。

95対5で母親です。

別に父親が嫌いとかそうゆう意味ではなく母親でした。

子供心にいつも家で話す相手が女(母親)だからワガママし放題言いたい放題言えたのだと思います。

これが父親(男)だったら怖くて言いたい事の半分も言えないと思います。

子供は当たり前ですが未だ人間として未熟です。

子供の人間性を伸ばす為には取り敢えず何でも好き放題言わす事が大切だと思います。

難しく言うと自己表現とゆうやつです。

(難しくないか....💦)

大人になって社会に出てからでも同じ様に怖い人には近寄りたくないです。

誤解のない様に言っときますが僕の父親はとても優しい人です。

でも30歳以上も歳の離れたデカい男は子供の立場からすると残念な事に

怖い存在。

となってしまいます🦓ヨンダ

母親は優しい存在。

僕の場合能力が低いせいか❓毎日毎日頭の中は仕事の事が大半を占めてました。

なので正直🏡家の事は妻にやって欲しいと思っていました。

僕らは共働きだった為妻に対する負担はかなりのものがあったと思います🙇。

今は反省し、もしもう1回子育て出来るのならその時は頑張ろうと思っています。💦

孫が居てもおかしくないくらいの年齢になると過去の自分を反省して「次は...」みたいな事を言う僕みたいな輩は多い❓と思いますが、残念ながらそのチャンスに恵まれる人はまぁ......いないでしょう😓。

 

最近の世の中の風潮を見ていると基準とする部分が違くない❓と、思う事が多々あります。日本国🇯🇵の人口の減少を止める鍵🔑を持っているのは実は

子供達。だと僕は思います。

どんな家庭が良いのか❓

どんなお父さん

どんなお母さんが好きなのか❓

兄弟は欲しいのか欲しくないのか❓

毎日一緒にいたいのは誰なのか❓父親なのか母親なのか❓

母親が外で働き父親が家で主夫をするのを

頭の良い大人達は良しとするとしても

当事者である子供達は肌感覚として一体どう思うのだろう🤔🤔🤔

単純に嫌ではないのか❓

未だ難しい事の分からない子供だからこそ1人1人にゆっくり聞いてみると良い...。

多分(殆ど絶対)大半が

「おかあさんがいい。おかあさんといっしょがいい。」言う筈。ブーフーウー❓

 

トラッドワイフ。

伝統的な妻。

お爺さんは山へ芝刈りにお婆さんは川へ洗濯に...。

お父さんは外に仕事しにお母さんは家で洗濯に...。

 

 


www.youtube.com

 

 

少子化回避の答えは桃太郎の中にあります。桃太郎を含め昔から語り継がれている話は

一体何故なんの違和感も無く皆の心の中にあるのでしょうか❓

それは

それが自然だからです。

自然に逆らってはいけません。

最近日本を含め至る所で大地震が起きています。

その原因の一つとして人間が地球🌏に対して不自然な事をしているからです。

 

自然とは愛です。

子供にとって必要なのは母親の愛です。

残念ながら父親の愛は子供が大人になってから伝わります。

 

 

男はつらいよ💦

 

 

又来週👋

 

 

 

 


www.youtube.com