Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

ジンセイ逆転シタイ😊...絶対シタイ😱💦

f:id:nobubububu:20240407110421j:image

皆様こんにちは。

NOBU🤔BUBUBUです。

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

令和の虎(YouTube)

今回の志願者は

過去に人に裏切られたのが原因で仕事を出来ない身体になってしまったので今現在は生活保護をもらって毎日暮らしています。

でもジンセイ逆転シタくて

毎日普通に仕事は出来ない体調でも普通の❓体調の時もあるのでその時に起業内容を色々考えて動いています。

取り敢えず❓自分の頭🧠の中で良いプラン(事業計画)が出来上がり

後は1000万円有れば人生逆転出来るとふんで令和の虎にお金を借りに来ました...。とゆう話です。

気持ちは良く分かります。

僕も過去に鬱病に罹りこのままじゃいけないこのままじゃいけない...と毎日毎日考えていましたから...。

僕の場合幸いな事に当時は未だ結婚していたので妻に世話してもらえる環境だった為、何とか生きながらえる事が出来ました。助かりました。ありがとうございました🙏。

 

 

そりゃ、まぁ。

極々普通に考えれば

先ず生活保護やめてから来いよ😤

思うのが普通で....。

でも一旦打ち切って再度申請になってもし...もしも申請が通らなかったりしたらもう生きて行けない💦と、思う気持ちもよく分かります。

僕は妻に甘える事が出来たので鬱病後のリハビリ時期に体調の良い時はアルバイトに行ったりしてましたが毎日❓となると現実中々そうもいかず....。

この行ったり行けなかったりの部分が世の中的には鬱病なんて嘘病だ😡サボってる❗️甘えてるだけ...と一部の人達に未だ未だ誤解される所以だと思います💦。

この人の様に今は未だ寛解してないけど体調の良い時には健康になったらこうゆう仕事で生きて行こう!その為に今出来る事を少しでもやっておこう!と行動する事の一体何処がどう悪いと言うのでしょうか❓❓。

令和の虎の起業家の言う...

「先ず生活保護やめてから金借りに来いよ😤起業するも融資を受けるも全てはその後だろ❓順番が違う💢」

👆もっともです。もっともです。

👆普通は。普通はね。

 

でも、それって健康体の人が「法律は正しいからお前も従え」と何も考えずに言ってるに過ぎません。

やっぱり名のある大学を出て自ら起業し結果成功者になった様なスバラシイ人達には

生きるシぬの様なライン上に居る人の気持ちは分からない🤷のかも...カモカモ🦆ヨンダ❓しれません💦

1回普通の❓道から外れてしまうと戻るのはカナリ大変です。

起業なんて海とも山ともつかない事をやらずに地味に働け😤勿論生活保護もやめろ❗️言いますけど...

今回の志願者の場合将棋に一過言持っている人でこのプランが成功すれば世の中に将棋好きが増えて幸せを広く提供することが出来る(同時に志願者自身も普通の世界に戻れる💦)ので、そこに賭ける価値は十分に有ると思います。

 

1回下がってしまった人間は夢を見てはいけないのでしょうか❓

極々普通に地味なサラリーマンしか許されないのでしょうか❓

 

生きるシぬのライン上の人間から見たら生活保護の有る無しはとてもとても大きく、打ち切った後にもし又普通に仕事出来なくなったらど〜しよ〜😳思うのは当然です。

なので生活保護を切ってからココに挑戦❗️なんて、そんなジンセイ一発逆転を賭けるみたいな事...シタイ😱💦訳ないに決まってます。🥺🥺🥺🥺🥺🥺

 

頑張る。とはどうゆう意味でしょうか❓

応援。とは何でしょう❓

 

 

 

枝を見ず幹を見て欲しい。

又来週👋。