Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

🤗友達100人出来るかな❓

f:id:nobubububu:20230821232434j:image

皆さま、こんにちは。

NOBUBUBUBUです。

 

 


www.youtube.com

 

今日は朝から銀行に行ったり

ベイシアに食料品を買いに行ったり

帰宅後は即ソファーに座ることもなく

食料品を冷蔵庫に入れ

返す刀で?

溜まりに溜まった食器を洗い

シンクが空になったから

料理とは言えない料理をする。

(ただ肉を蒸し焼きにするだけ💦💦💦💦)

何故か昨日は風呂に入らなかったので

頭痒い

痒い

浅    香唯。                           ナメタライカンゼヨ

    🪀ハイパーヨーヨー🪀1個5000円🪀

馬鹿な親達が子供にせがまれて列をなして買ってましたね💦💦(1997年・父親34歳・子供7歳)

🖕はい、勿論僕の事です。

 

お風呂に入り

あ玉を洗う。

ん❓

頭を洗う。

足を洗う。

全身を清めたら

気持ち浴♨はてなブログを書こう❗ 

(2時間経過)

あ~やばいやばい💦💦💦💦

そろそろ🏠出ないと

歯医者🦷間に合わない💦💦💦💦

勇んで行ったら🏎💨💨💨

大分早く着き過ぎた💦💦💦💦

まぁ良いや、はてなブログでも読んでいよっ💦💦

無事に治療を終え帰宅。

朝9時から17時迄動きっ放し......。

 

 

さて、マスコミでも話題の少子化問題

 

勿論結婚💍して

子供は保育園に預けて

朝9時から17時迄動きっ放し......。(パート)

そーゆーお母さんも沢山いらっしゃいます。

でも逆に結婚しない女性も

増えているようです。

 

 

 

そんなにお仕事したいですか❓ 

 

 

 

 

昼間に小さな子供を連れて散歩をしている

若いおかあさん。を見ていると

けっこう子供2人連れの人をよく見かけます。

 

⚪️1人ではなく2人。

 

多分答えはここにあります。

本当は仕事なんか直ぐにでも辞めて

結婚して子供を作りたいんじゃないんですか❓  

そりゃあ、一部には大マジで

キャリアウーマンを目指したい❗ 

そーゆー女性もいらっしゃるでしょうけど......。

本当は主婦として子育てを思いっきりやりたいのとは違うんですか❓ 

1人ではなく2人、出来れば

2人ではなく3人。

子供が欲しいんじゃないんですか❓ 

 

では何故女性は子育てを諦めてしまっているのでしょうか❓ 

 

金。

 

ですよね。

要は旦那の金だけでやっていけないから........。

でも、

思い出して下さい。

僕の親の世代は

男は外で働いて

女は家で子育て(主婦)してたんですよ。

僕が子供の頃は

母親が外で働いている方が少なかった気がします。

なので時代を50年戻せば良いんです。

 

 

50年❓ 

 

おいおい❗ 

 

いやいや違います違います。

50年戻すってゆうのは

旦那の給料だけでやっていける

世の中に戻すって事です。

 

その為には先ず

社会人=正社員。

学生=アルバイト。

大昔に戻しましょう❗ 

 

出来ない❓ 

何故❓ 

何故政治家でも大企業の社長でもない

あなたが

無理。

出来ない。

言っちゃうの❓ 

だから現実にならないのとは違いますか❓ 

先ず民衆が大挙してシュプレヒコールを挙げない事には

何も変わりません。

シュプレヒコールなんて言うと

中島みゆきの世情をイメージする方も

いるかも🦆しれませんが

なにも放送室に籠城して訴えろ❗ 

なんて言ってません💦💦💦💦     (🖕金八先生)

 

もっと穏やかな方法があります。

選挙です。

ね❓ 

考えれば方法は有るんです。

皆諦めてただ文句言ってるだけなんです。

だから何も変わらないんです。

 

皆で一丸となり

古き良き時代を取り戻しましょう❗❗❗❗ 

 


www.youtube.com

 

又来週✋🙂。