Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

濡れてないのに濡れ煎餅とはこれ如何に🦑

f:id:nobubububu:20240429145748j:image

皆様こんにちは☺。

NOBU🍘BUBUBUです。

本日も宜しくお願い致します🙏。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

拝啓、皆様は濡れ煎餅🍘はお好きでしょうか❓

僕は最近身体のことを気にしてお菓子類はなるたけ食べない様にしているので、お煎餅も基本自分では買わない様にしていますm(_ _)m💦。

お菓子達は本当は基本大好き〜愛してま〜〜〜す♡なんですけどね😅( ⌒ ͜ ⌒ )アハハ〜恥ず〜🍫🍭

でもいくら通常の食事と比べれば量の少ないお菓子でも🛬チリ迄行けば金掛かるとゆう諺(ことわざ)もあるくらい、太ります……ん❓(塵も積もれば山となる)

先日、会社の同僚に濡れ煎餅を2枚頂きました。

それはもうメチャメチャ美味かったです🤣🤣🤣

おかわり(*´艸`)〜と、心の言葉がでてシマウ🦓くらいうまかった🐎💨です💦。万馬券〜🤣

で、その時にふと思ったのですが…

皆様濡れ煎餅を生まれて初めて食べた日のことを覚えていますでしょうか❓。

 

👦ママぁ〜

このおせんべたべれるのぉ〜❓

なんかやわらかくてへ〜〜ん💢

くさってな〜い〜🤥🤥🤥❓

 

もう半世紀も前の事を何故か思い出してシマいマ🦓した👅💦。

今朝の朝飯(日本語変)ももう🐮既に忘れているのに😅アハハ( ⌒ ͜ ⌒ )〜。

半世紀と言えば、

新世紀エヴァンゲリオン

1995年の作品なので僕は既に31歳。

学生時代は宇宙戦艦ヤマト機動戦士ガンダムが大好きだったのでもしエヴァと時期が重なっていたなら🍫チョコ大好き〜…違う違う💦

超〜大好きになっていた事でしょう(チョット悔しいです😱)。

 

🧔‍♂腐るな腐るな…。小遣いやるからこれで何か買ってきなさい。

👦20円じゃ何も買えないよぉ〜

🧔‍♂ライスチョコレートがある❗濡れ煎餅も有るぞ❗

👦ママぁ〜変なおじさんが腐ったお煎餅食べろって言ってるぅ〜😭ええ〜ん

 

お煎餅は固いのが当たり前。

それなのになにぬれの…濡れた感じの濡れ煎餅を開発するなんてなんて度胸。逆転のアイデア❗超凄〜💪。

お菓子メーカーさん、頭が下がりますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m(ソロソロアゲテイイ?)

 

以前にもこのブログで書きましたが、コンビニ🏪でペットボトルに入った【白湯】を見た時も衝撃でした💦。白湯って只の【お湯】ですよ。お湯、お湯。お湯はお水。水なんかタダやん💢。蛇口回せばタダで出てくるやん💢。

ぇ❓

何ですか❓

いつの時代の人間かって❓

ミネラルウォーター知らんのかって❓

さてここで問題です。

皆様は利き水やって

高級ミネラルウォーターと

普通の❓ミネラルウォーターと

低級❓ミネラルウォーターと

只の水道水…目を瞑って区別付きますか❓❓❓❓

 

僕は分かりません。

因みにパンケーキとホットケーキの区別も付きません🥞🥞🥞🥞🥞☕💦

濡れ煎餅と普通のお煎餅の区別は付きます。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

又来週👋。