Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

三水、ママとちょっとお揃いなんだって

f:id:nobubububu:20240910203134j:image

nobubububuです。

皆様こんにちは。

 

 

 

 

海のはじまり。第10話。

最初にちょんちょんちょんって、三水

三水?

水って意味。  あ、ママと一緒💦

名前もお揃い?

名前もちょっとお揃い。

みい〜ずう〜き、(水季)はい、かけるかなぁぁ?

これが三水?

そおぉ!!!

 

 

 

僕は子供は2人いますが(今はもう立派に大人してますが...)上から目線で俺が育てた!みたいな感覚はひとつもありません。

育ててもらったのは僕の方で💦妻と子供達がいなければ今の僕はいません。

ありがとうございました。

 

 

 

 

転校はさせたくなかった。

 

 

 

 

僕自身子供の頃友達は沢山いて、何故かいつもむこうの方からよってきてくれるので自分の方から友達を作りに行った記憶は殆どありません。

なのでこの歳になっても友達の作り方を知りません。

 

 

転校はさせたくなかった。

 

 

当時、上の子👦8歳・下の子👧4歳。

いい加減アパートでは手狭になり家を買おうと近くの不動産屋で相談したものの

同じ学区域の中に良い新築物件は残念ながら無く.....。

結局は転校。

最終日に夫婦でクラスまで迎えに行きました。

教室の外の廊下で待っていたらホームルーム終了と同時に息子は大勢の友達と一緒に雪崩の様に出て来ました。

 

 

バイバイまたねぇぇぇぇ、又遊ぼうねぇぇぇぇ、

 

 

大粒の涙が溢れそうになりました。

妻の顔を見たら妻の目の中も海のようでした。

 

 

僕の人生で自慢出来るような事は何もありませんが

取り敢えず普通に通るべき道は通ってきたので良かったと思っています。

(離婚とゆうしなければしないでも良い様な経験もしていますが💦)

 

子育ての経験の無い人より経験がある方がこのドラマの良さはよく分かると思います。

2次元の女の子としか恋愛しない。

結婚しない。

子供を作らない。

家を買わない。

結果孫を抱っこする夢すら見れない。

後悔無い?本当?

あぁ、気づく事すら無いって事?

なるほど.....

kawaisouni。

 

 

 

自由とは何でしょう?

 

 

 

今、僕は1人暮らしです。

望んでなんかいません。

独り暮らしは嫌です。

でも現実あと40年1人暮らしが続いて終わるでしょう。

自分の想う様な人生には誰もなりません。

 

ですが、花も木も虫も動物も皆意味を持って生まれてきています。

僕もあなたも勿論意味を持って生まれてきていて、生きる事に勿論意味はあります!。

今は未だ意味が分からないでもかまいません。

100年生きてみれば多分分かります。

 

 

頑張るとは何でしょう?

 

 

生きるとは何でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やさしさとはなんでしょう。