Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

指先切っただけでも🩸赤い血🩸は止まらない


f:id:nobubububu:20240128122124j:image

皆様こんにちは

NOBUBUBUBUです🙇‍♂️。

 

 

 

良かった。

中学高校時代

機動戦士ガンダム(一番最初のやつ)にハマって

良かった。

以後他のアニメにも何の偏見も無く観れて

良かった。

今僕は久々に猛烈に感動している😭✨

熱くどっぷりとした白い涙で頬が濡れている。

元々は今月(1月26日)からロードショー上映される

機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」

が良さそう🤔だとゆう【勘】が働き(こーゆー勘はまぁぁ大体当たる😀)コレを観るなら元々のTVシリーズを観ておかないと話が見えないと思い、2002年のものを今amazon prime videoで観ている。🍿🎬🎥

僕は最初のGUNDAMの後の色々なシリーズは1話2話くらいは何となくは観たが残念な事に全くハマらなかった💦

でも今回のSEEDは違った。

悲しさ。があり、又。

哀しさ。もある。

主人公(達)に悩みがある。

そう、最初のGUNDAMと(良い意味で)似ている。

1979年(45年前)のGUNDAMを元に(23年後の)2002年に作ったらこうなった❗とゆう感じ。僕は文才が無いので何だか悪く聞こえるかもしれないけど🦆だからだから僕にとって最高に良い👍面白い👍(=^▽^=)オッケー

キラ・ヤマトアムロ・レイが(良い意味で)重なる。

1回観始めると必ず4~5話くらいは通して観る👀✨。

今観てたのは、シーズン1。エピソード29。慟哭の空。

戦争の悲しさ。

元々友達でも今相手が敵で有るならば撃たねばならない。撃たねば撃たれるのが戦争。人を殺して褒められる❓のが戦争。

同じ🩸赤い血🩸が流れているのに何故

態々🩸赤い血🩸を流す行いをする❓

実際の世界で今も他国では戦争をしている地域がある。(ロシア🇷🇺vsウクライナ🇺🇦等)

話を聞けばお互いがお互いの【正義】を振りかざしている。

正義とは何か❓

正義の為に何の罪も無い(民間)人が怪我をし、そして死ぬ。

誰の為の戦争❓

誰の為の争い❓

勝った後には何がある❓

負けたらどうなる❓

もし、もし誰かの地位と名誉の為の戦争ならそんなの冗談じゃない💢先ずお前が最前線に行け💢戦争は会議室で起きているんじゃない💢戦争は現場で起きている❗。

 

誰しも1回や2回は怪我とか病気になった事が有るはず、その時には皆健康の有り難さを必ず思い出す。

無駄に🩸血🩸を流す戦争は絶対に反対

そんな事を機動戦士GUNDAM  SEED (2002年版) を観て感じた。

 

 

又来週✋🙂ユビガジンジンスルゥゥ

 

 


www.youtube.com