Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

シン・アニメ。鍵は…ウーマン・リブ

f:id:nobubububu:20240222183001j:image

皆様こんにちは

NOBUBUBUBUです。

 

 

 

最近の日本国🇯🇵が世界に自慢出来る事としてアニメがあります。

いわゆるスタジオジブリ作品とか、クレヨンしんちゃんとか、ワンピースとか、ドラえもんとか、GUNDAM.SEEDとか、鬼滅の刃とか、君の名は。とか、ポケモンとか、ドラゴンボールとか、etc.etc……。

それぞれ一流の作品だけあってそれぞれ絵柄にも勿論特徴が有ります。

素晴らしいです👏👏👏✨✨

で、ここからは僕の勝手な想像です🙇‍♂️

多分…

多分ですけど🤔

この絵を書いているのは…

絵柄を決定しているのは(全て)男性ではないでしょうか❓

例えば主役達のキャラ設定等

主人公達の顔はこんな感じの顔でいこう(*•̀ㅂ•́)و✧❗みたいな……感じ。

で、それを正式決定するのも男性。

勿論最近は女性陣の意見も数多く取り入れられているハズだとも思いますが…。

(回りくどいなぁ( ̄▽ ̄;)💦)

イヤイヤ良いんですよ(*´ω`*)💦

別に何も悪くは有りませんm(_ _)m💦

ただ、漫画やアニメも大好きな僕からすると、もっともっとモットモット世界を広げて欲しい😍

その為にチョット思ったのは

そのアニメの作画に関わる人全て、何なら直接の絵柄には全く関係の無い制作担当・営業担当の人達も(何から何まで)全て女性だけで作ってみたらチョット面白いんじゃないかなぁ~と、思った次第です。

そしたら、全く新しい作品(絵柄のキャラクターも)が、生まれますよ。

表現の仕方も勿論かなり変わると思います。

今までやりたくても男性陣の顔色を伺って出来なかった…

😭アレ本当は嫌だったんだよねぇ…的な事は、やらないでも済む様になります。

例えば、僕がその女性の立場なら先ず真っ先に女性キャラの胸を小さくします。美乳にします。

ぇ❓

あ~…、イヤイヤ💦僕は男だから女性キャラが巨乳なのは非常に良いんですけど😅アハハ(´∀`)ミズカラバラス🌹🌹🌹🌹🌹🌹

アレって制作に関わっている女性達は違和感ナインですか❓嫌じゃナインですか❓

ナインないんナインって別に「あたし、胸ないから…ナインだから😭…」なんて間違っても言ってませんm(_ _)m。今時そんな事公共の場で言ったら石飛んで来ます😭。🪨🪨🪨🪨💨銀河鉄道999。😳何言ってんの❓チガウチガウ…💦

物事全て色々な考え方・手法・持っていき方があります。

今までがこうだからコレはコレで良いのだ🙆‍♀️みたいなカチカチな考え“ᕕ( ᐛ )ᕗ,,イイノダ

では無く、逆な意味での

コレでいいのだ。を実践して欲しいと思います🙇‍♂️。

バカボンは主人公じゃないけど、バカボンのパパには名前が無いけど、でも題名は「天才バカボン」…コレでいいのだ(´∀`)❗

この発想❗赤塚不二夫先生を見習おう❗

 

 

又来週✋🙂。

 

 

後記。

今、Googleって見たらバカボンのパパの本名は「田中田フチオ」でした。ソンナノダレモシラネエ………。

関係者各位にご迷惑をお掛けした事を心よりお詫び申し上げます🙇‍♂️m(_ _)m🙇‍♂️。