Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

臓器提供は是か非か❓人魚の眠る家


f:id:nobubububu:20240507064252j:image
YouTubeより引用。

 

皆様こんにちは😊。

NOBU🧠BUBUBUです。

 

 

 

 

ぇ❓

もう1回お願いします。

 

残念ですが、娘さんはもう目覚める事は無いでしょう。心臓は動いていても医学上脳死状態の可能性が高いと思われます。こんな時に申し訳ないのですが、お子様は臓器提供カードはお持ちでしょうか❓。

 

…医者は医者の立場として必要な言葉を発します。仕事ですから。患者の為?ですから…。

 

 

 

 

 

 

 

自分の愛娘に臓器提供をさせる。

二つ返事で、はいどうぞなんて言える訳が無い。

だってただ寝ているだけでひとつも死んでないじゃん。

心臓動いてんじゃん。

身体温かいじゃん。

何言ってんの❓。

連れて帰るよ。

そのうち起きるだろ❓

大丈夫大丈夫家で世話するから、やり方教えてくれる❓

 

 

 

 

僕は医者ではないので、人間の死をどこで決めるか❓言える(決められる)立場ではありませんm(_ _)m。

例え心臓が動いていても脳が死んでいる状態の場合を脳死として(亡くなったと)考え、でも身体は正常なので他の患者に臓器を提供してもらいたい…。

ドライに落ち着いて考えれば(臓器提供を待っている患者の立場になれば)正しい考え方とも言えますm(_ _)m。

一応考え方としては僕も大人なので分かります。

ただ…

でも、そこにはやっぱり当事者の感情とゆうものが当然入ります。

自分の愛娘が事故で突然脳死状態…。

医者からは臓器提供の話…。

割り切れる親なんか居るのでしょうか❓。

娘は未だ生きている。

ただ、寝ているだけ…。

もしこの先心臓が止まったなら...止まってしまったならその時考える…。

娘は

 

 

 

 

生きている。

 

 

 

 

 

 

僕は幸いな事にこの映画の内容を殆ど何も知らずに観る事が出来ました。知らないで良かった💦。皆様にも是非何の先入観も持たずに内容もネットで調べたりせず

観て欲しいなぁ〜と思います。

今日は敢えてYouTubeでの紹介動画は載せません。

観て欲しいなぁぁ〜

ᑌ-NEXTでも、AmazonPrimeVideoでも観れます。

 

 

又来週👋。