Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

鬱。の大元.....。

f:id:nobubububu:20221225194009j:image

 

皆様いつも御愛読&コメント(御意見・御感想)誠にありがとうございます🙇‍♂️。

 

 

 

当時僕は

1000人規模の(小さな?)

普通の会社で

普通に働いていました。

 

凄く良い会社で

ココに定年迄居れたら最高だな。

内心思っていました。

 

僕は工場の生産部門。

まぁ要は現場です。

 

なので会社が儲かっているか

いないかは

毎日の仕事量で

直ぐに分かります。

 

だって景気の良い

バブルの時期とかは

毎日3時間。

土曜日も毎週10時間労働。は

当たり前。でしたから。

 

ところが、.....

 

アレ最近仕事薄くね?

 

だよねー。

 

残業も無いしねー....

 

俺なんか残業代含めて

給与って考えてるから

困るんだよなー

 

言っている奴(失礼)もいて

 

会社大丈夫か?

 

なんて思ったりもしたけど

 

したけど。

 

でもまさか

 

 

 

傾く。

 

 

 

 

なんて

誰も、

マジには

思いもしてなくて.....。

 

 

 

イヤイヤ昨日今日出来た会社と違うで。

業界3位だろ。

どーなってんだよ‼️

 

 

現場は生産性の多さ少なさで

会社の様子は

手に取る様に分かります。

 

でも、

上の方は

何だか胡座をかいてしまっていた様で

 

イヤイヤ大丈夫だろ?....と

根拠の無い自信❓があった様で

 

で、気付いた時には

時遅し。

 

結果土地の半分を売り

そこには二棟工場が有ったので

まぁ分かりやすく言えば

 

 

社員の半分は

居場所が無くなってしまいました。

 

 

幸い?僕は肩を叩かれる事は

無かったのですが

 

配置換えが有り

生産部門から組立部門に変更になり

しかも同時に何故か🤷‍♂️

 

 

⚪️夜間帯のリーダーを任されてしまいました。

 

 

コレが鬱の大元です。

 

 

もし会社の経営が上手くいってれば

多分ずっと生産部門で

リーダーもやってはいないでしょう。

 

良い会社だったんだけどなー。

 

人生に、もし。も、

たら。も、

れば。も

 

無いですけど。

 

もし無事に?

あの会社で定年を迎えていたら

 

鬱も離婚も無かったでしょう。

 

人生一寸先は闇。とは

昔の人は良い言葉を残してくれています。

 

もし、

もし

何事も無い人生に戻れるのなら

勿論戻りたい。

 

定年迄普通に全うして

 

普通に老後を迎えて

 

孫を抱っこしたかった。

 

 

でも、

でも

カッコつけるでもなんでも無く

 

もしそれが無かったら

今こうして

ブログを書いているなんて事は

絶対に有り得ない。

 

今ココで

良かった。

とゆう

表現を使うと

勘違いされるので

(キチンと伝わらないので)

言葉を選びたいと思いますが

 

これも人生。

 

あれも人生。

 

 

 

今こんな僕のブログを

読んでくれている人がいる。

 

⚪️感謝しかないです。

 

 

僕がこのブログを通して

何かを出来るなんて思ってもいませんが

 

でも

皆さんと知り合いになれた。

なので

僕は

今のこの人生、

 

 

良かった。       と

 

 

 

言いたいです。

 

 

皆様どうもありがとうございます🙇‍♂️。