Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

道を作る。

f:id:nobubububu:20230408124412j:image

 

貴箸(仮名)は大人しい。

外回りで車に同乗しても

入社当初はまるで話さなかった。

が、最近はよく話すようになった。

僕は正直周りの皆と話をせずに

一人でポツンといる人の気が良く分からない。

貴箸も入社当初はそれで

でも、真面目そうな感じだったので

どっから通ってるの?

休みは家で何やってるの?等など

積極的に声を掛けてあげた。

勿論他の同僚達も話し掛けるが

はい。あぁそうですね、あはは..。

笑顔も出るが一向に

自ら誰かに話し掛けるとゆうのは無かった。

見ていると仕事はかなりやるタイプだ。

皆の気付かないところでカナリやっている。

アレ?コレ誰がやったんだろ?と思うと

まぁ大体貴箸だ。

凄!。

車で外回りを2人でする時も

僕は積極的にバカ話をして場を和ませた。

丸1年位たったある日。

その日は特に何の理由も無いが

ハンドルを握っている僕は

無言だった。

こないだ幸谷(仮名)さんと一緒だったんですけど...

❗。

おっ。珍しく話し始めた.....。

あいつ又何かやったの?

あの人又.....

幸谷。とゆうのは

まぁぁぁぁぁぁぁ~仕事をしない超適当マン。

そいつの話(悪口)で暫く盛り上がった!

うん。

それで良い。

僕がこの時気が付いた事は

あぁ、待てば良いのか......。

とゆう事。

僕を含めみんなが話し掛けるので

彼の心は既に開いていたのだ。

気が付いていないのは僕達の方だった💦💦💦

超恥ずかしい。

要は僕が黙ることによって

彼自身の道を作る事が出来た。

僕が黙る事により

彼のペースで喋れた。

あぁそうか今まで気を使って

先に喋っちゃたもんだから

彼の道を作れずにいたのか.....。

 

だから、僕はわざと待つ。

その後も彼と外回りの時は

わざと喋らず

彼が喋りだすのを待つ。

彼の道を作ってあげるのだ。

 

要は彼の世界にしてあげるとゆう事。

大人しかろうが煩かろうが

皆誰でも話を聞いて欲しいと

内心思っている。

なので、彼の道を作ってあげる。

道さえ出来れぼ後は放っておいても

勝手に走り出す。

なんやかんやと話し出す。

それで良い😄

それで良い🤣

それで良い😆

 


www.youtube.com

 

 

皆様が今日も明日も健康でありますように....。

又来週。