Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

🤔悪いのは、誰⁉️🤔

f:id:nobubububu:20231023215540j:image

皆様お久しぶりです😊

NOBU.BUBUBUです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️。

 

 

 

いやぁーだいぶサボっちゃいました

(´>∀<`)ゝテヘペロ〜😅

皆様お元気でしたでしょーか❓。

 

さて、今日は同僚(後輩)の話。

 

僕、最近仕事がやたらと忙しいんです💦

で、少数精鋭...

(👆🏻この表現超カッコ良いね😎✨)

少数精鋭でやっているので、役が付いてる付いてないはあまり関係無く

明日は、明後日は..こーゆー風にやりましょう❗️と、一歩前に出た人の意見で実際に現実動いていきます。

物事何でもそーですが、やり方考え方はまぁ無数に有ります(🐜❓)

あと、コレを言うと卑怯と言うか、言い訳になってシマいマ(🦓❓)すが、予定を組む方の立場としては、明日明後日の事だけではなく、それに付随して他との絡み等全体を見ながら、色々な事を考慮して予定を立てていく訳で....。

1個1個を見たらそりゃーもっと良い方法はまぁ有るでしょーね🙇‍♂️。

実は今朝も同僚(後輩)から指摘を受けました。

なるほど、言われればその通り。

僕が最初からそーゆー風に予定を組めば良かったのでしょー....。

はい、ゴメンなさい🙇‍♂️m(._.)m🙇‍♂️。

ワタシガワルーゴザンシタ😛

確かに言われればその通りなんです。

その通〜り。

 


www.youtube.com

財津一郎さん、ご冥福をお祈り致します🌈🌈

 

 

その通りなんですけど、

その発言をした後輩は、言っちゃ悪いけど、

周りからの評判はあまり良くないです。

毎日ギリギリに来て、

10月なんだから冬服に変えろ🐸と言っても未だ暑いからとか言って1人だけ夏服着ています。

コッチはコッチで色々な事を踏まえて考えた予定なのに、

そのやり方は遣りにくいから変えろ💢と言う。

あのね、....もう既に昨日一昨日から今日に向けて色々準備したりしてコッチは動いてしまっている訳です。

成程言われてみればあなた(後輩)の言う通りでしょー🤔

でもね、もう動き出しているので変えられないんです。

それを自分が遣りにくいから変えろ💢言われても誰も耳貸さないですよ。

悔しかったら、次からあなたが予定を組みなさい

ココは幸か不幸か❓誰が予定を組んでも良いんです。キチンとした予定を組めるのなら、あなたが予定を組んでリーダーに了承を取りなさい。そしたら僕はあなたの作った予定に従って仕事しますよ。

でも、それは面倒臭いからヤンネ。

僕はそーゆー立場では無いから知りません。

でも文句は言います。...では、

誰もあなたの意見(話)は聞きません。

 

 

 

さて、実はココからが本題です。

えぇ〜😳もう1000文字も書いてるのにぃー💦

 

 

 

⚪️僕は彼に注意をすべきでしょうか❓。

した方が良い🙆‍♀️

皆様はそう思われる事でしょう🙇‍♂️。

 

 

彼は29歳で入社してもう5年います。

朝は8時半からなので、8時29分59秒までは未だ僕の時間なので、8時半を過ぎなければ遅刻ではない❗️と彼は思っています。

僕に言わせればソレ遅刻と同じです‼️

仕事と言うのは、やっぱり多少は早目に会社に到着し、今日の仕事内容の確認をしたり、周りの人達とコミュニケーションをとったり...

それが社会人。

8時29分59秒までは仕事はしない❗️とゆうのは、高校生のアルバイトと一緒。

無責任極まりない💢。

正社員としてあるべき姿では無いです。

僕は以前彼にそれダメだから直してね。と、注意をしましたが、全く直しません。

他の人にも相談しましたが、

でも彼ももう34歳なんでしょ?

未だ19歳20歳なら教えてあげても良いけど

大卒でその年齢で、言っても無駄でしょう❓

だから僕は何も言わないです。

そんな奴、放っときます。

口を揃えて皆、同じ事を言います。

僕も同意見です。

もう何も言いたく有りません。

 

 

 

(同僚はともかくとして🙇‍♂️)

グルっと回って一番悪いのは年長者なのに本人には何も言わない

 

 

僕でしょうか❓

 

 

 

 

 

又来週✋🙂。