Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

我が道を往くのは是が非か❓

f:id:nobubububu:20231029082438j:image

皆様こんにちは( ˶˙ᵕ˙˶ )☀️

NOBU.BUBUBUです。

 

 

 

いつもお読み頂き誠にありがとうございます🙇‍♀️

いつもお読み頂いている事は、決して当たり前とは思っていません🙇‍♂️。

皆様あってのNOBU.BUBUBUのブログだと思っています🙇‍♂️m(_ _)m🙇‍♂️。

本当にありがとうございます🙇‍♂️。

 

 

今朝6時に起床🌞(2023/10/29)

ん❓

チョット眼が痛い。

文字にすると大事に聞こえるが

大した事は無い。

トイレに行った後に

もう既に癖になっている、はてなブログをチェックする。

ん❓

文字が霞む。

僕は有難い事に40歳で老眼になるまで

メガネ┏◎-◎┓は必要無く

サングラスも車を運転する時に仕方無く掛けるくらい…

心身共に調子が悪いと非常に辛い。時々思うのが

もし👂耳が聞こえなくなったらどうしよう🤔💭

もし👃鼻が効かなくなったらどうしよう🤔💭

でも、やっぱり一番恐ろしいのが

眼が見えなくなる事😳😵😳😵😳😵

試しに目を瞑って( 👁‿👁 )部屋の中を少し歩いてみる( °Д°)  コワココワ💦

両手を前に出し1歩2歩……

アレ❓未だ壁まで行かない❓

今いる場所と壁までの距離感がやはり合わない、ズレる

勝手知ったる自分家のいつものリビングでもコレだから

目を瞑って外を歩くなんて🚶‍♀️

考えられない(´-`).。oO(🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️)

眼が見える👀

音が聞こえる。👂

匂いを嗅げる。👃🏻

飯を食える。💋

手が動く。✋

足が動く。🦶

トイレも普通に出来る‪。🚽

なんて幸せなのだろう…………。

 

⚪️幸せとは何だろうσ( ̄^ ̄)?ナンダロウ❓

 

あれもこれも出来て当たり前。

五体満足に動くのなんか当たり前。

そのうえで何が出来るか❓だろ❓

僕は若い時そう思っていた🌱

だから、人より劣ると自分はダメな奴だと思っていた。

でも違う。

人と自分を比べる必要なんか何処にもないよ。

でも皆そう思って育つだろ❓

それは学校教育がイケナイと僕は思うよ。

前へ前へ上に上に…ってゆう教育の仕方でしょ❓

最近は違う、変わってきているって❓

まあ50年前と比べれば少しはね…

でも50歩100歩じゃね•́ω•̀)?🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

何故不幸を感じるのか❓それは

人と比べるから。

何故幸せを感じるのか❓それは

人と比べないから。

我が道を往けよ

行けば分かるさ。

ありがとう❗

 

又来週✋🙂