Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

スマホ依存と自立🗽´、

f:id:nobubububu:20231202211035j:image

皆様こんにちは

NOBU.BUBUBUです。

 

 

 

 

 

 

毎日使っているiPhoneのスクリーンタイムの欄を覗いてみました...今週の1日の平均、な、な、なんと❗️9時間6分💦

1日は24時間で7時間は寝ているハズなので

24-7=17。

起きている時はその日によって仕事だったり、休みで家に居たり、食料品を買いにベイシアに行ったりします。

例えば仕事8時間計算として

17-8=9。

なので、その何か(仕事等)をやっている時以外は全てズ〜〜っとズ〜〜っと

iPhoneを見ている計算になります。

正解です。💯です。

朝起きて先ず、はてなブログを見ます。

Googleカレンダーに何時から何時まで何をしていたか❓をその都度入力します。

他にはYouTubeを観たり、Spotifyを聴いたり、Kindleで本読んだり、Googleで分からない事を検索したり、はてなブログで今度は誰が読んでくれたかな❓と再度見たり💦キニナル🌳木に生る.......  ん❓何か忘れてない❓

あ〜そ〜そ〜

iPhoneって言うくらいだからコレ電話のハズなのだけど

☎☏💦僕は電話だよ|( ̄3 ̄)|デンワニワデンワ

僕の場合、電話はほとんど掛けません。

でも、なんとも無いです🤔。

必要な人とだけ繋がれれば良いと、思うからです5000人の名前だけの友達は要りません。

 

さて、ネットを見ていたら外人に較べて日本人はスマホ依存が多いらしいです。

コレは民族性、環境と教育のせい❓と思います

昔の携帯をガラケー(ガラパゴス携帯)🤳と呼んでいた様に

日本人は何故か🤷‍♂️内に内に🇯🇵向く性格をしています。島国でひとつの民族とゆうのも大きいと思います。

それと、幼い頃から親に周りに迷惑を掛けないようにしなさい(`・д・)σ めっ❗️....と教えを受け、学校教育では整列、前に習え..と、個人個人より全体を主とする(軍隊式)教育の仕方。

そのストレスの捌け口として僕だけ私だけの玉手箱であるスマホは誰にも侵される事の無い秘密の小部屋🤫。

YouTubeも観れるし、Spotifyも聴けるし、LINEで好きな人とだけ(❓)繋がれるし....勿論電話で生声も聞けます。

全てが自分本位な【物】であるスマホは、もはや21世紀の今、生きるには無くてはならない【物】と化しています。

なので現代の若者がスマホ依存になるのはもはや必然、当たり前🎶あたり前田のクラッカー🎶

僕がもし今中学生❓高校生❓だったなら、多分一生この世界からは抜け出せないでしょう💦

 

翻って僕個人の場合......。

僕は幸か不幸か❓モロに昭和世代であります。∠( ̄^ ̄)1964

鉛筆✏✐✎✍とノート📖🖊で育ちました。

なので最悪今、この世からスマホなる【物】が無くなっても全〜然大丈夫です。

最初に書いた様に僕も毎日朝から晩までiPhoneを弄ってます💦。

それは便利だからです( ♡´³`)σベンリ〜🛵💨

でも、スマホを家に忘れて🥵血相変えて家に飛んで帰る  🐸呼んだ❓みたいな事はありません🙇‍♂️

別に無ければ無いでどーにでもなるからです...。(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)大丈夫よ。

 

最近の世の中の傾向を見ていると、〇〇の栄養分が足りないならこのサプリを飲みましょう😋とか、メンタルがやられてるなら病院に行って薬💊を貰って飲みましょうとか....。

ソレって何か違うくない❓と僕は思ってシマいマす。🦓呼んだ❓。

栄養は食べ物🥕🫑🧅から採るんです。

メンタルは心身共に休む事で治しましょう❗️

何れにしても、薬💊っぽい物に頼るのは良くない❗️(·へ·)ヨクナイ!💊と僕は思います🙇‍♂️。

 

そこが変だよ日本人|( ̄3 ̄)|変変変変変変変変変

スマホが無くったって薬💊が無くったって、

生きていける(๑•̀ㅂ•́)و✧

自分本位では無く個々が自立して

生きていける(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんな日本国、日本人でありたい❗️と思います🙇‍♂️

 

😅長くなっちゃいました(´∀`)💦ゴメンなさい

お時間頂き誠にありがとうございました🙇‍♂️。

 

 

又来週✋🙂。

 


www.youtube.com