Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

奈良美智氏(美術家)

f:id:nobubububu:20231228185839j:image

皆様こんにちは🙇‍♂️

NOBU.BUBUBUです。

 

 

 

 

 

f:id:nobubububu:20231228185852j:image

 

 

好きか嫌いかと、問われれば

「絵」は子供の頃からずーっと好きで

「本」も子供の頃からずーっと好きで

「雑誌」も子供の頃からずーっと好きで

でも最近はスマホ(YouTube)中毒なので

雑誌も

絵も

あまり見ない日が続いていたが

なんと無く

MacBook

Kindleで読み掛けの

「87歳、古い団地で愉しむ ひとりの暮らし」    多良美智子。を

一時ライブラリーに戻し

ホーム➡️雑誌➡️男性ファッションから

Casa  BRUTUS(カーサ ブルータス)2023年12月号「奈良美智と家」を1枚1枚剥ぐって観る

 

奈良美智。.....

誰❓。

はい、僕も今日初めて知りました。

 

僕は今でも頭の中に

1枚の絵が有ります。

それは高校時代

当時は景気が良かったので

西友の最上階の催し場で素人❓又は売れない画家❓(失礼🙇)の

展示会がありました。

そこに飾ってあった1枚の「娘」の絵。

写真の様な絵、又はいわゆる肖像画みたいな感じでは無く

少々誇張された娘さんの顔から上半身の絵。

今でも僕の頭の中に飾られています。

絵の価値❓はココに有ると僕は思います。

50億円の「値」が付いているからゴッホの🌻「ひまわり」は

凄い❗️と、マスコミでは言いますが

 

🐴🫎なの❓.....と思います。

 

絵の価値は、心に沁みるかどうかです。

画家が誰か❓

経済的にいくらの価値か❓

ナンセンス。

ナンセンス。

 

絵とはそーゆーものでは有りません。

何でもかんでもお金に換算するなんて

愚の骨頂。

愚か者のする事です。

「愚か者」(近藤真彦萩原健一)を作詞した

伊集院静サンの「大人の流儀」。コレも面白いです。

伊集院静氏は今年の11月24日永眠されました

大変惜しい人を亡くしました。

大人の流儀はシリーズ化されているので

2️⃣も3️⃣も続けて読んでみようと思います。

 

 

又来週👋。