Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

老害?あ.そうかい(-_-)❓

f:id:nobubububu:20240201131723j:image

皆様こんにちは

NOBUBUBUBUです🌸

 

 

 

 

 

老害

老害

なんか言ったか❓

頭カチカチ“ᕕ( ᐛ )ᕗ,,❓

ん❓

ココ一体誰が回してると思ってるんだよ❓

何か言いたいのならお前らだけでやってみろよ( ˙ᒡ̱˙ ®)💢

あン❓

ぁん❓

あんあんあん❓

アンアンアンとっても大好き〜

ドラえ〜も~ん〜((=゚Д゚=)ノのび太君〜

 


www.youtube.com

 

一般に1人の人間として年輪を重ねた人の事を【老人】と言います。

人は毎日毎日意識してもしなくとも成長します👶🍼。

自らの事を口では「いゃあ僕なんか全然未だ未だですよぉ💦」なんて言いながらも心の底では当然の様に10歳より20歳。20歳より30歳の時の方が当然人として大きくなっていると自負しているはずです🌸

Googleサンに【老獪】とゆう言葉の意味をチョット聞いてみましょう?。

老獪の老は、文字通り歳をとっている事。老獪の獪は、悪賢く、ズルい事を意味する様です。

なので老獪とは、単純に年齢を重ねただけでは無く、時にずる賢い手段を使って、上手く立ち回る為に【知恵】を使う事を表す言葉な様です。

今非常に大切なワードが出てきました。

【知恵】です。

【ずる賢い】も同様です。

若い人達から見た先輩❓上司❓社長❓会社そのもの❓………。

古っるいなぁー💢

昭和かぁぁぁぁ❓

ペンとノート(「✒️・ω・)「✒️の時代はもう終わってんだよ(¬∀¬ )古・終・終・はい🙋最終回〜

 

若気の至り。とゆう言葉が昔から有って尚且つこの言葉が無くならないのは一体何故でしょう❓🤔🤔🤔。

そうです。若い人達は皆今まで育ててもらった感謝の気持ちを忘れてさも自分一人で大きくなった、NO1営業マン❓になったみたいに勘違いをするのです💦💦💦。

曾祖父さんがいて、お爺さんがいて、父親がいて、僕が存在する。そして、息子(娘)が生まれやがて孫が出来、曾孫も見れれば幸せだなぁと感じる。

 


www.youtube.com

 

皆歳をとる。

老人は知恵を持っている。体力は衰えても

老人は知恵を使えば未だ未だいける(๑•̀ㅂ•́)و✧

悪知恵を使って、ただ会社にいたい(金が欲しい)だけの老獪な老人の席は廊下に出して良い💦。🪑🪑🪑🪑🪑

100歳まで生きるのがある意味当然❓としてきた現在、当然の様に社会人としても長生き❓になりますm(_ _)m

老人は、老人として単に頑固な面だけを出すのでは無く、長年に渡り培ったその🧠頭🧠をフルに活用して若い世代と共に生きて欲しいと思いますヽ(●´ε`●)ノホスィ。

と、同時に若い人達も老人を老害老害老害❗等と決めつけず、一緒に仲良くやって行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧ではありませんか❓。

長くなりましたが、これにて選挙演説を終わらせて頂きますm(_ _)m🙇‍♂️。

 

NOBUBUBUBU。

信武武武。

のぶぶぶぶ。を

宜しく🙏あ、宜しく🙇‍♂️お願い致します🚙 ³₃🙏🙏🙏🙏🙏。

 


www.youtube.com

 

 

 

又来週✋🙂ダレカ300マンカシテ