Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

警官👮NONO❗景観の話。

f:id:nobubububu:20240302011102j:image

皆様こんにちは

NOBUBUBUBUです✨

 

 

 

例えば、…

車で運転中に周りの景色を何となく見るじゃないですか❓

で、僕なんか割といつも思うんですけど、日本の景色って汚くないですか❓。

何が気になるって先ず看板ですよね~。

パチンコ屋のどデカイネオンサインとか…‥

そこら中に立ってるお店とか会社とかの看板。

50m❓の鉄塔‥…。

Wi-Fi飛ばす(中継用の)鉄塔。

街中の電柱。

小耳に挟んだ話では、

街中の電柱を地中に埋めると費用は3倍になるらしいですm(_ _)m。

なので、仕方なく❓地上に出ているみたいですね。🤔🤔🤔。

で、ですね………。

 

例えばマンション。ビル。

家の形、色。

車の形、色。

他にはお店の形、色。

電車の形、色。

踏切の形、色。

信号🚥のデザイン。

諸々…諸々…。

これらのものが重なり合って

街の景観は構成されます✨。

なので、カッコ良いマンション・お店・自動車等を造るのは良いのですが、

ソレ街中に置く❓事によって景観美しくなってます❓。

京都の一部の地域では、お寺の景観を損ねる為何階以上の建物は建ててはいけません🙅‍♂❌みたいな条例があるらしいですけど、

ソコだけでしょ?。

悪い事をしていないので

街中の警官👮は特に気にはなりませんが💦

街中の景観は、僕は気になりますm(_ _)m。

皆様は如何でしょう❓

 

又来週👋。