Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

今日も会えるかな。

 

f:id:nobubububu:20240519090450j:image

皆様こんにちは😊

NOBUBUBUBUです。

 

 

 

 

日曜日の朝。

閑静な出宅街に幼児の声が響く。

お隣さんが引っ越してきたのはいつだったか🤔

2年位前か❓。

御丁寧にご夫婦でお茶菓子持参で挨拶に来てくれた。

旦那さんは外人さんの様だ。見た目は100%外人。でもお笑い芸人にもいるように生まれも育ちも日本国って人、いるからなぁ〜。分からないけど…。

会うと必ず目を見て笑顔で挨拶してくれる。

僕はシャイボーイなので直ぐに目を伏せてしまう 

  

 


www.youtube.com

 

 

自分で歩ける様になった子供は外に出たいのは本能だろう。親に連れられてよくお散歩に出掛けているようだ。玄関前で何故かよく会う。

子供好きな僕はしゃがみ込み子供の目をずーっと見ている。

こんにちは〜、お散歩行くのぉ〜❓

(何処かを指差しながら)

ん〜❓

ぶぉうぉ、ぱぁぶ、うぇいぃ…

分からない💦。

でも、一所懸命に何かを話してくれている、ただそれだけで嬉しい。

隣の父親は上からその様子を笑顔で見ているのが分かる。

最初は人見知りなのか❓お父さんの影に隠れて見てはくれるが中々寄って来てはくれなかった。

でも、やっと悪い人ではなさそうだ。と、僕の事を理解してくれたのか❓

だいぶ近寄ってくれる様になった。

昨日は1歩前へ出たところ躓いてコケそうになったので支えてあげた。ずっと笑顔だ。ずっと何かを喋っている。

前向き。怖がらない。あらゆるものに興味がありそうだ。始終あっち向いたりコッチ向いたりしながら喋ってる。

きっと親の育て方(方針)が良いのだろう。

あまり時間を取らせる訳にもいかないので、いつも僕の方から、お散歩行ってきてねぇ、又ねぇ〜👋、と

バイバイして別れる。

旦那さんもいつでも笑顔を絶やさない😊。

又今日も会えるかな❓

 

 

又来週👋。