Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

足るを知る。露牛。

f:id:nobubububu:20240713095211j:image

皆様こんにちは☺。

猛暑猛暑で、

体調等崩してはおられないでしょうか❓

無闇に海で焼くのは体に良くないですよ。

え❓お腹空いたの❓

も〜しょうがないなぁ〜この食いしん坊 シャ~ナイ

牛肉でも焼くか…

🐮あの、チョット熱いですけど…あの…ァッ🔥熱

 

 

 

今日はスマホ📲のお話です。

皆様はお幾ら万円のスマホをお使いで有りましょうか❓。

今、僕はスマホでブログ書いてます✍。

ドラマを観ながら書いているので寄っかかりたいからです。

パソコンだと前傾姿勢で疲れるでしょ❓

現在僕が使っているスマホ

SONY🇯🇵Xperia1MARK4。定価約20万。高💢…でも、実売価格7万円。その前は

Apple🇺🇲iPhone11。   定価約10万。高💢…でも、実売価格5万円。その前は

OPPO🇨🇳のスマホ(機種名忘れた)定価約5万。高💢…でも、実売価格2万円

 

 

スマホなんかせいぜい2万で十分だろ❓

定価20万(実売7万だけど💦)

それでも高ぇよ😡💢❓バカじゃね❓

お前、足るを知る。と云う中国🇨🇳の思想家・老子様の

有り難きお言葉を知らんのだろ❓あ〜ん💢

勉強しろよ、勉強。

2万のスマホと20万のスマホ

何が違うん❓ん❓言うてみ❓。

違わんやろ。

出来る事同じや。🩸ヤバ鼻血出た💦若く無いのになんでやねん💦

 

 

…そう

同じです。確かに出来る事は同じ🐽🩸ハナジ

でもね、横に置いて比べると違いは歴然。

見た目が違う。

重さが違う。

動きの速さが違う。

画面の綺麗さが違う。

音の良さが違う。

今やスマホはそれこそ

車🏎💨が足と化しているかの如く🐬

スマホは手と化しています。僕なんか寿司職人の如く

一日中スマホ握ってますから🍣違う違う💦

毎日朝から晩まで目にするなのでより良い物を使いたいと思う

僕は間違っているのでしょうか❓。確かに

誰かに電話する。🦀🦀🦀🦀誰蟹❓🦀🦀

YouTube観る。

音楽聴く。

Mailする。

はてなブログ書く✍。

等等ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜♬

一見出来る事は同じに見えます。

でも一つ一つのレベルが違います。

何でもそうですがヤッパリ良いを使うと

低レベルの(失礼🙇‍♂💦)を使う気にはならなくなります。

もしかしたら僕の勉強不足かも🦆しれませんが、

足るを知る。と云う言葉には

楽しさと云う意味が含まれてない様な気がします。🙇‍♂。

ミニマリストさん達、それって楽しいんですか❓(ヤバ😳態々敵作ったかも) 🦆ん、…❓

🏎💨車は動けば良い。

1000万の超高級車で近所グルグルより、

100万円の普通の車で遠出する方が人生豊かになります。

📲iPhone🇺🇲の最上位モデル(25万❓30万❓)を選ばず

中国🇨🇳メーカーの安い2万3万のスマホを選んで

余ったお金を用法用量を守り有意義に使いましょう。  💊❓

 

正しい。

正しいです。

でも。

でもなんかツマラナイ。

だってミンナiPhone使ってるっし〜

あっし(私)だけ中華だと恥ずいっしぃ〜

足りてりゃ〜イイってもんでもねえしい〜

天龍(源一郎)なんて知らねぇしい〜。

樽飯餡(ダルメシアン)が中国の犬ってくらい知ってるっし〜🐩🐕🐕‍🦺🐶🦮🐾嘘嘘💦

 

 

足るを知る。

僕もミニマリストになれれば

足るを知る事が出来るのでしょうか❓

こんな要らない。

でも、寝具にはお金掛けましょう。

寝てて腰の痛いあなた🫵マットレスに4〜5万掛けましょう。

お勧めはニトリのN-CUBE。僕も毎日使ってます。超〜優れです。騙されたと思って1回使ってみて下さい🙇‍♂ダメなら全額返金保証致します🙇‍♂…は嘘です。そんなお金ありません💦

足るを知る。

ミニマリスト

双方共に素晴らしいお言葉、素晴らしい行いだと思います。

でも僕は意志も心も弱いので取り敢えず良いを手に入れて安心しちゃいます💦。

だって、そのスマホその車この先何年使うんですか❓。

只の道具としてではなく、使う度に楽しい楽しい♡の方が

人生豊かじゃないですか❓

精神衛生上それ

足りてるかど〜か(自分自身)知ってます❓。

 

落ちた処で

(イヤイヤ全然落ちてない落ちてない💦)

 

又来週👋。

Mailaddress➡️nobubububu3@gmail.com

 

 


www.youtube.com