Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

鬱🦋外に出よー🦋

 

 

皆様いつも御愛読

誠にありがとうございます🙇🏻。

f:id:nobubububu:20221121101113j:image

 

『外に出よう✌️。』

 

おはようさん☀

 

今日のお題はまぁー

コレやなー👆🏻

 

家🏠に引きこもってばかり居ずに

外に出ろや。

 

鬱なー。

鬱。

 

ワイも昔やったが

基本ずーっと家🏠に居たわー💦

 

コレなー

意外にダメなんやでー🙅

 

分かるかぁー?

まぁー誰でもそうやとは思うけどなー

病気😷

 

特に鬱病

 

なんかになるとやなー

家でユックリ休んで.......。

みたいになるやろ?

 

最初はええんやで。

心身共に

疲れてるやさかい

 

ユックリ休ませてやれや。

なー。

 

但しや。

いつまでも、

いつまでも

ユックリさせ過ぎなのはイカンで。

 

過保護にしてはイカン❗️。

 

三年寝太郎。にしてはイカンで。

 

勿論病気の様子を見ながらやけどなー

 

少しは何かさせー。

家の中のお手伝い。

 

例えば

皿洗い。でもええしなー。

 

 

だって飯食えたんやろ?

 

 

せやったら汚れた皿くらい洗わんかい?

 

カッタルくてもそれ位出来るやろ?

 

時間だけはぎょうさん有るやろ?

それとなー

 

朝のゴミ🚯出しや。

 

これはなー

誰か一緒に付いて行ったれや。

 

一日中家🏠に篭(コモ)っとんのやろ?

たまには外にでー。

娑婆(シャバ)の空気吸わせろや。

肝心なのはなー

 

本人に外の空気の美味さを感じさせる事や。

 

勿論散歩出来る様なら一緒に散歩したれや♡

 

まあー

鬱やるとなー

 

一日中身体カッタルいんや💦

 

 

 

⚪️薬💊の副作用でみ〜んなヤラれるのや。

⚪️薬💊の副作用でみ〜んなヤラれるのや。

⚪️薬💊の副作用でみ〜んなヤラれるのや。

 

 

 

ただなー

ワテも経験者やさかい

分かるけどなー

 

たまにチョットは普通っぽい時もあるー。

最初はなー

その時だけでもええんや。

 

ゴミ捨てに行くのなんて往復3〜4分やろ?

歩く(身体を動かす)のも

勿論重要やけどなー

それより

 

あ、外の空気美味いなー...........。

 

思わすのが目的や。

それ切っ掛けで早く鬱治したいなー🤔に

なるんや。

 

鬱なるとなー

兎に角思考停止になるー。

 

頭ぼーっとして

ナ〜ンも考えられへん💦

 

せやけどなー

チョットは調子良さげな時も有るー‼️

そこで周りの人間(家族)が

 

外に連れ出すのが重要や。

 

無理せんでええんやで。

 

チョットずつ。

 

少しずつ。

 

無理はイカンで。

 

 

まあー

ただなー

実際はなー

 

かなり難しいのや。

 

当人のリズムが他とは全く合わんからなー

振り返るとなー、

ワテかて夜普通に寝れんで

 

それこそ朝4時5時迄

起きとる(寝れない)事もザラや。

 

そうなると当然

朝のゴミ出しなんて無理やろ?

まあーそんなもんや💦

 

せやからなー、

本当に大変なのは

 

実は家族なんや。

 

今はもう隣に居んでなー

聞く事は出来んがなー

大変やったと思うー。

 

ほんまありがとなー🙇✨。

 

おかげで鬱病治ったわー。

 

 

 

 

最後になー

今、鬱病の方達ヘ

個人的に言いたいのはなー

 

焦るなや❗️。

焦れば焦る程治らん。

 

あと、薬💊は増やすな‼️

 

薬💊はドンドン減らしていけ‼️

 

ワテは勝手に飲むのやめたら、

治ったで‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

要はなー、みーんな薬💊の

副作用で治らんのや。

 

せやさかい薬💊飲んどる間は

(一生)治らん訳や。

 

まあ、ワテの超〜〜〜〜〜〜〜〜〜🦋〜〜〜

個人的な1意見に過ぎんので

きかんでもよろし。

 

ただなー、実際に勝手に薬💊やめて

治った実例がココにおる‼️。

 

ワテや。

 

 

 

 

⚪️信じるか信じないかは、あなた次第や。

 

 

 

 

 

TV東京か?                                     関暁夫か?

 

ちゅーこって、.......ほな又なー👋。