Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

となりのきゃくはよく柿🍁くうきゃくだとなりのきゃくはよく柿🍁くうきゃくだとなりのあんただれ❓

f:id:nobubububu:20231126224934j:image

皆様こんにちは

NOBU.BUBUBUです🙇‍♂️。

 

 

 

 

実家で採れた柿🍁が送られてきた。

久々に食べた。

 

基本、柿🍁はあまり食べない。

不味くもないが、特に美味さも感じない。

でも今日の柿🍁は美味かった💦。

思わず4個も続けて食べた。

 

柿🍁を、剥いた。

実家🏡に向けて、「ありがとう」telephone。 照れるなぁ😅アハハ(´∀`)ナンデヤネン親やろ。

基本、柿🍁を自分で剥く事は無い。

学生時代は母が

結婚💍してからは妻が

それぞれ剥いてくれた。ありがとう。

姉がいれば今「姉が柿🍁を」...と、ボケられるのに💦妹は2人いる。関係無いね。あぶない刑事はもうイイよ💢。

離婚してから態々自分から柿🍁を購入する事もなく果物と言えばみかん🍊バナナ🍌が定番。

柿🍁は買わない。

 

果物ナイフで剥いた。

多分🤔生まれて初めて柿🍁を自分で剥いた💦

手が柿の汗?まみれになった💦。

時々右手の親指にチョット刺さった😳。

果物ナイフで良かった。

包丁だったら

手が血まみれになっていた事だろう😳。🩸

 

料理🍳する時

基本、皮は剥かない。

ジャガイモ🥔。

人参🐰ܮ🥕。

牛蒡。🐮違う違う💦。

ザグザグ切って🔪そのまま鍋(フライパン)へ。

他に誰か食べる人が居ればちゃんと剥かなきゃ💦とも思うが、幸か不幸か不幸か不幸だ、ん❓。誰もいない。自分が良けりゃイイ。

それに皮の裏に一番栄養があると何処かの誰かが言っていた。

信じる者は救われる。

右向け右。

皮は剥かない。

左向け左。

皮は剥かない。

明日はどっちだ。

 

又来週✋🙂。