Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

ミャクミャク君大阪でパンを食う。

f:id:nobubububu:20231128023431j:image

皆様こんにちは。

NOBU.BUBUBUです。

 

 

 

2025年大阪万博に行きたいかぁぁぁ❓

若者をいじめて楽しいかぁぁぁ❓

2018年誘致の際には1250億円だった会場整備費が

2020年には1850億円になり  

2023年、今日の時点では2350億円。

誘致時の倍❗️

誘致時の倍❗️

もうバイバイしようよ👋

バイバイき〜ん✈️

ミャクミャク君もお疲れ様〜

バイバイき〜ん✈️

 

日本には昔から

潔い(いさぎよ・い)とゆう言葉があります。

潔い。をGoogleくんで調べてみましょう。

意味としては.....

思い切りが良い。

未練がましく無い。

さっぱりして小気味が良い。

道に反するところがない。........です。

 

最近の日本を見ていると

ど〜〜も日本人だとゆう事を忘れてないですか❓と言いたくなっちゃいます。

お偉方は、......

「我々は世界を見ている。

グローバルを目指す。

世界基準。

追いつけ追い越せの精神で挑まなくてはなりません。」

 

 

パチパチパチ👏

パチパチパチ👏

すごいすごい、やっとニホンコククンも自分の足で立てる様になったんだね。

パチパチパチ👏

大阪万博も良いけどさぁぁ.....

東京オリンピックにはなんだかんだ神田うの

最終的には3兆円掛かっちゃった💦らしいじゃん

で、それだけ金掛けていくら儲かったの❓

大阪万博も一緒じゃん。

昨日の反省を何故今日生かせない❓

2020年❓東京オリンピックもそうだし

2025年の.大阪万博もそうだけど

双方とも

2011年の東日本大震災の後です。

家を流されたり家族を失ったりして

2023年の今も苦しんでる人は多いと思います

100歩譲ってオリンピックも万博もやるならやっても良いけど

どうせやるなら福島だったと思わないですか❓

結果復興になるじゃないですか❓

ここがヘンだよ日本人。

見るべき場所が違うよ日本人💦(政治家)

遠くの親類より近くの他人。とゆう言葉がありますが

遠くの人類(外人)より近くの日本人(庶民)。に焦点を合わせて欲しいと思います🙇。

global。

グローバル。

世界的規模。

世界(外国)を見る前に目の前に居る僕ら日本人を見て欲しい。

中国四千年❓についで

日本国も二千年の歴史があると言われています。

大阪万博のキャクターの

ミャクミャクくんの名前は脈々からきていて

僕ら人間のDNA、知恵や技術、歴史や文化を脈々と受け継いでいってくれるとゆう希望が込められています。

世界の繁栄も勿論大切ですが、日本人の人口減少をまず止めないと西暦3300年には日本人は消滅すると米テスラCEOのイーロン・マスク氏もツイートしています。(2022.5.7)

この話の真偽はともかくとして再度

僕らは日本人である事を思い出してみては如何でしょうか❓。

僕らは日本人だとゆう事をもっと意識した方が良いのではないでしょうか❓

大阪万博

大阪ばんぱく。

ミャクミャク君、大阪でパンを食う。

 

又来週👋。

 


www.youtube.com