Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

きょうもべんきょうもべんきょうもべんきょう成績はエヘヘ😅

f:id:nobubububu:20230731205240j:image

皆様、お元気ですか❓

 

 

 

 

熱中症かな❓思ったら

水分補給より

26℃以下の(クーラーの効いた様な)

涼しい場所で休む......

で、高温になってしまった身体を冷ます。

これが先ず第一です。

 

世の中には

地上波のTVの情報を真に受けて

自ら調べもせず

身体に不調をきたしたら

何でもかんでも病院に行けば良い。🚑🚑🚑🚑

思っている人いますけど.......。

コロナvirusの件も含めて

無闇矢鱈に病院に行けば良いとゆう訳ではありません。

少しくらいは自分で調べて

自分で出来る対策くらいは

自分でやりましょう。

以下は、あの

ホンマでっか⁉️TV。に出演していた

武田邦彦先生のYoutubeです。

もしお時間有りましたら10分18秒なので

ご覧頂きたいと思います。

TVみたいにスポンサーを気にしないで良いので

いつも本当の事を言っているのでかなり参考になります。

 


www.youtube.com

 

昔は僕らの知り得る情報は

TVがメインだったので

スポンサーの都合で歪められた情報を

あたかも事実のように感じ、受け入れてしまっていました。

(まぁ今でも地上波は50歩100歩ですけど😅💦アハハ~)

でも、ここ10年くらい前からYoutube。とゆう

(基本)スポンサーのつかない情報番組が

スマホの中で所狭しとそれはそれは無数に出てきています。

勿論全部が全部本当の情報とは限りません。

玉石混淆です。

ですが自分なりに色々観ていれば

この人の話は信用出来そうだ❗ 

とゆう人が出てくる筈なので

そしたら登録してその人のYoutubeを観て勉強して下さい。

僕は他には

 

⚪️本要約チャンネル。とか

⚪️世界一嫌われ医者の料理教室。(内海聡)

⚪️高須幹弥(高須クリニック)

⚪️ゆっくり解説。

 

等を時々観て勉強しています。

 

因みに

僕は子供の頃から

学校の

勉強が出来なかったので

勉強。とゆう言葉は大嫌いです。

今日のブログの様に学校の

勉強とゆう意味の

勉強。では無いにも関わらず

勉強。と、聞くだけで蕁麻疹が出て(嘘)学校の

勉強。を連想してシマいマす。🦓🦓🦓💨ぷッ

そんな僕でも、あぁナルホド何歳になっても

勉強って大事なんだな.......。と

最近(え❓最近❓)

思うようになりました。

 

物事何でも遅いとゆう事はありません。

思い立ったが吉日。とゆう言葉がある様に

思ったなら

明日からではなく

今日

今から

始めれば良いのです。

 

痩せねぇ痩せねぇ

言いながらアイスをパクついてるようでは

いつになっても痩せません。

ダイエット❓あぁ

明日からやるわ。(⬅️僕)

🖕勉強が足りません...........。

 

F。

 

 

 


www.youtube.com

 

又来週✋🙂。