Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

🎬正欲。

f:id:nobubububu:20240227134034j:image

皆様こんにちは

NOBUBUBUBUです🙇‍♂️。

 

 

 

UNEXTで、550円払って(ポイント使って実質0円💦)朝井リョウ氏原作の「正欲」を観た。

最初の方で、子供が学校に行きたくないとゆうシーンがあり、以後最後まで僕の頭の中は学校とは何か❓でイッパイになった。

YouTuberのゆたぼん君の様に未だ子供なのに学校には行きたくないから行かない❗……

のは果たして丸か⭕🙆‍♀️バツか❌❓。

例えばいわゆる国語算数理科社会…家で独りで勉強しよーと思えばまぁ…出来ます。

体育は、家で筋トレやら家の周りを走る、スイミングスクールに通う……ん❓マ..イッカ😅💦

うん、まぁ…出来るね。

音楽は❓家で大きな声で歌を歌う🎶

うん、出来るね。

親とカラオケ行っても良いよね💦

だから、学校なんか行く必要無いでしょ…って❓。

何か忘れてない❓。

僕が個人的に思うのは、👆🏻以上を踏まえた上で、学校に行く目的は

 

⚪友達を作る為です。

 

さて、友達とは何でしょう❓。愚問はさて置き…………。

赤ん坊が周りを気にせず泣きたい時にワァワァ泣くのはある意味未だ「人間」になっていないからです。

なりは人間でも中身は未だ殆ど動物です。

静かにしなければイケナイ場所でも構わずワァワァ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)泣きます

人は誰でも生まれたばかりの時は固くてトゲトゲです。柔らかくてマワルイ部分は未だありません。

その後幼稚園(保育園)小学校・中学校(高校・大学)に行く事により揉まれて自然とトゲが丸くなったり無くなったりして、人の気持ちの分かる柔らかなまぁるい【人】になります。

たまには学校サボったり、一時的なら不登校な時期があっても別に良いんじゃないですか❓(経験者は語る💦)

皆、誰でも気が付いた時にはもう既に人間として毎日生きてます。

なので本当はシーズー🐶に生まれたかったなぁ…思っても現生では無理です。

嫌でも人として生きていくしかないのです。

たまに若い人で小説家になりたいとゆう人がいて…何故かと言うと誰にも会わずに家の中で独りで原稿を書きその金で食って生きたい…🤔💭

とゆう全くのデタラメな妄想を抱く勘違い野郎がいる。

何故デタラメか❓

だって、ずーっと家の中に居るそんな奴が書いた小説面白い訳がない❗

長年売れ続けている小説家を見れば分かる様に年中アッチコッチ行って家に居るのは原稿を書く✍️瞬間だけ✍️。

以前テレビで笑福亭鶴瓶氏が言ってましたが、鶴瓶氏はY字に別れた道が合ったら態と必ずヤバそうな方に行くらしいです💦。

で、そこで起きた事(事件❓)を面白おかしくテレビ等で話す…。

ただ家の中で妄想した文章を並べただけの小説を書いても誰も喜びません。

人は人と絡んでこそ人だと思います。

僕は学校にはコミュニケーション能力を付ける(高める)為に行くものだと思います。

極論すると、学生生活は練習試合。

社会に出たその時その瞬間本戦の第1試合、1回表が始まります。そこで活躍出来るか出来ないか❓は、学生時代の練習の仕方に掛かっていると思います🙇‍♂️。

学校に行く事は意味が

 

 

あります❗。

 

 

又来週✋🙂。

 

 


www.youtube.com