Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

境目。


f:id:nobubububu:20240217080341j:image

皆様こんにちは

NOBU🐷BUBUBUです🙇‍♂️。

 

 

 

 

 

ぇ〜

今回もまぁ広い意味での

鬱病の話です。

 

昔は、こんなに精神病関連のニュースが無かったのでもしかしたら

50年前60年前も(今で言う)精神病の人は沢山❓居たのかも🦆しれません。

昔は、チョット変わった感じの人が居ても【性格】なんでしょ❓みたいな感じであまり病気とゆう風には見られていなかった😷と思います。

(学校で)時間になっても教室に戻って来ないで花壇を弄っている…何回言っても通じない💦まぁここまでくれば病気😷なのかな❓みたいな感じ(扱い)にはなっていた様に何となく思います。

でも、最近の心療内科に通う人達を見ているとチョット調子が悪い。

理由は、いじめられた。気分が上がらない。嫌な事ばかり頭の中を駆け巡る…みたいな。

それって本当に病気ですか❓

態々病院に行く程ですか❓

ただ、

ただ、…悩みを誰かに聞いてもらう事は大切です🙆🙆🙆。

それで気が楽になるならカウンセリングを受けるのは良いと思います。

でも、心療内科に行くとまぁ大体💊薬を出されます💊

皆さんは医者の事を凄く勉強して国家試験を通った人だからこの人の意見は正しい❗と、頭から思い込んでいませんか❓

半分は正しく、半分は正しく有りません。

だって、その薬☠💊副作用有るんですよ💊

僕はその副作用にやられてザックリ10年失いました。

 

ネットを見たりYouTubeを観たりして、

精神病の事を調べて病院に言って見ようか?と考えるのか❓

イヤイヤこんなの自分の性格だから病院なんか行く必要無いよ❗…と、考えるのか。

同じ様な感じ(症状)でも病人になるか、ならないか…

ココが境目だと僕は思います。

なんだか最近マスコミで流行っているから調子悪いし、チョット心療内科にでも行ってみようか❓

その考え捨てて下さい。

💊☠💊薬は飲まないで済むのなら飲まないに越した事はありません。

経験者は語る。でした🙇‍♂️。

 

又来週✋🙂