Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

🧅子育ては人育て🫑1本でもニ(ホ)ンジン🥕

f:id:nobubububu:20230730194524j:image

皆さん、相変わらずめちゃめちゃ暑いですが

ちゃんと食べてますか(´・ω・`)🍀*゜

NOBUBUBUBUです。

本日も宜しくお願い致します🙇‍♂️。

 

 

 

皆さんは毎日何を食べてます❓

御料理します❓

因みに僕は

夏は野菜炒めを

冬はシチューを作ります☃❄☃❄☃❄☃❄☃❄☃❄☃❄☃❄☃❄☃❄☃❄雪だるまで涼もう🐄❤スズモ〜🐮ウッシッシ

 

でも、僕はお料理出来ません😅💦アハハ〜

僕の思う(´-`)oO  🔴御料理が出来る人....

と、ゆうのは、

味付けの出来る人✨👩(▭-▭)✧✨ママさん♡

 

僕が野菜炒めを作る時は

人参🥕とかピーマン🫑とかナス🍆とか玉葱🧅とかエノキとか洗い牛蒡とかを単純にザクザク切って肉と一緒にフライパン🍳に放り込んで炒めるだけ。一皮すら剥きません😅💦アハハ〜。

 

フライパンの中に調味料は何も入れません.....。

味付けは一切出来ないので(´;ω;`)💦💦💦

 

なので炒め終わったら

別皿に何処のスーパーでも売っている美味しい美味しい焼肉のタレを出して、それに付けて食します。美味〜い美味〜い馬〜い🦄呼んだ❓ニンジンクレヨ🥕

 

僕は巷に溢れているごくごく普通の

お母さん

ママさん

おばちゃん

お姉ちゃん?

等など

ご家庭で手料理を毎日のように作っている方達を尊敬しています🙇‍♂️超〜凄〜ぉぉぉぉ(´°̥ω°̥`)凄凄凄

味付けって何処で習うの❓

誰に習うの❓

嫁さん修行で態々お金払って御料理教室行ってたの❓

僕は幸せな事に

母親も(元)妻も御料理美味かったんです😃😃

毎日美味いもん食わせて頂きました😋😋😋😋

𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮 -𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘 𝑦𝑜𝑢😉👍♡👍ありがとう

 

最近の世の中の風潮として

なんだか女性全員に会社で働く事が当たり前........あたり( ̄∀ ̄)まえ〜体操🤸‍♀️🤸‍♂️チャンチャン🎶

として、話が進められている様ですが、

それって本当に世の中の女性みんなが望んでいる事なのでしょうか❓❓❓❓。

例えばもし僕が女性だったなら結婚💍したら仕事はやめて家で子育てしたいと思います😊。

子育ては勿論家の家事全般って大変ですよ❗️

大昔の、3食昼寝付き😴とは全く違います‼️

子育ては人育てです。

子育て。って言うから皆勘違いします。

(考え方として)

0歳から20歳迄親が育てるとして....

でもその後その子供は1人の人として

100歳迄?生きるんです

子育ては人育て。

舐めてはいけません(`・д・)σ メッ❌🙅🏻🙅🏻🙅🏻

そのメインを担うのが女性👩。

いわゆるお母さん。

僕自身の勝手なイメージとしては、

僕を育ててくれたのは90%お母さん、即ち母親です。

(お父さん、ごめんなさい🙏)

何故かと言うと、話をした割合がイメージでは95対5で圧倒的に母親と話していた方が多いですから。

(お父さん、ごめんなさい🙏)

 

女性の皆さんは今、きっと

でも旦那の給料だけじゃやっていけないのよねぇ😭と、思っていることでしょう.....。❓

でも昔は男は外で働いて女は家で家庭を守る❤︎

そんな時代も確かにあったんです。

なのでそこに戻せば良いのです🙆‍♀️。

どーやって⁉️

それは政治家の考える事なので....

でもその政治家を選ぶのは僕らなので....

皆さん、選挙には必ず行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧!

 

最近の少子化の原因は

勿論1つだけではありません。

ですが、マスコミにも原因はあります。

子供1人成人迄育てるには何千万掛かるとか

よくニュースとかで言ってますが、

極々普通に子供が2人とか3人とかいるご家庭の親が皆そんな事考えて子育てしています⁉️

少なくとも僕は当時子育ての総額なんか考えた事1秒も無かったですよ❗️。

そんなもん天秤になんか

乗らないですから(`・ω・´)フザケンナ💢

なので、そんな話に乗らないで

皆さん子供つくって下さい🙇‍♂️m(_ _)m🙇‍♂️。

勿論良い事ばかりでは有りません。

当時僕のお小遣いは5000円でしたから💦

ママぁー5000円じゃー何も買えないよ‼️

ライスチョコレートがある❗️

なんちゃって😛

👆🏻古すぎて誰も分かんないね、きっと😂アハハ〜

 

又来週✋🙂。

 


www.youtube.com