Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

仕事の疲れとストレス: 忙しい日々に隠された心の叫び

f:id:nobubububu:20231221225437j:image

皆様こんにちは🙇‍♂️

NOBU.BUBUBUです。

 

 

 

 

f:id:nobubububu:20231221211915j:image

👆🏻はい、今日の夕飯です。

面倒臭いのでチンしたご飯🍚そのまま食べます面倒臭いのでチンした焼売6個そのまま食べます面倒臭いけど明日明後日の事を考えて洗濯、お風呂に入りました💦今日は2023/12/21(木)。

今週はやたらと忙しい💦。

昨日の帰りは車を運転しながら信号待ちで3回落ちた💦。時間にしたらほんの一瞬だが、物凄く深い眠りだった気がする....マジでヤバいと思ったが、超疲れていたので兎に角1秒でも早く家に帰りたい💦ただそれだけ。

僕はぶっちゃけ仕事が嫌いです。

以前鬱病をやった時と、

仕事が嫌いな理由と

昨日今日の超🦋.*˚疲れ💦....。

この3つに共通しているのが、

昼間の時間帯に毎日働いているとゆう事。

(何言ってんの❓)

思いましたか❓。

そうなんです。

昼間に働くのが常識なので、

それって普通じゃん。としか思われないんですよ

まぁあくまで僕個人の場合になってしまいますが僕は何故か🤷‍♂️仕事場は若い時から片道1時間半くらい掛かる所に毎日行ってました😅アハハ〜(´∀`)遠くね❓

それもあってか❓毎日毎日通勤するのに超疲れるし、遠いので午後5時に終わっても家に着くのは大体夜7時...。

月火水あたりはまだしも木金(土)は朝から既に死に体💦。最近は不景気と政府の残業禁止令❓😅アハハ(´∀`)ソンナノナイヨ

によって5時に終業出来ますが、僕の若い頃は幸か不幸か❓景気も超🦋.*˚良く💮毎日2〜3時間残業は当たり前当たり前当たり前。土曜日出勤も当たり前当たり前当たり前。

想像してみて下さい。残業で夜8時迄仕事して家に着くのが9時半〜10時。風呂・飯・寝るだけです。風呂飯寝るだけ。月〜金まで毎日+土曜日

嫌にならないですか❓。

+上の立場になっちゃった💦。アハハ(´∀`)なんで俺やねん❓

そりゃー倒れるがな💦。鬱病にもなるわ💦。

なので僕は鬱病寛解の後、今は基本24時間勤務の仕事をしています。24時間勤務なのでその後1〜2日休みが有ります🙆🏻。仕事柄、夜は基本1人きりなので精神的に物凄く【楽】です

ただ、最近1人倒れて入院してしまった為予定がゴロゴロ変わりまして、昼間だけの勤務が多くなり超🦋.*˚疲れて、今日の夕飯も(写真)こんなんで良いや💦面倒臭‼️とゆう具合💦。

毎日毎日昼間の仕事で辛くて、もし悩んでいるのであれば....

夜勤に変えて見ませんか❓もしかしたらその悩み消えるかも       🦆呼んだ❓  しれません🤔💭

あ、ただコレ男の場合の話。

女性で夜勤=基本夜のお店✨って事になっちゃうので❓勿論おすすめは致しません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️。

 

 

 


www.youtube.com

 

(今回初めて題名だけA Iに作ってもらいました💦僕的には正直う〜ん🤔カナ)

原題。

『苦有れば楽有り🐜呼んだ❓』

 

又来週✋🙂。