Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

今日は、なんの日❓

f:id:nobubububu:20231225221359j:image

皆様こんにちは

NOBU.BUBUBUです。

 

 

 

 

今日は12月25日。

一般的には、クリスマス。

丁度一週間後の

今日は1月1日。

一般的には、元旦。

 

クリスマスなんだから

ケーキ食べなきゃ🎂とか、お姉ちゃん(お兄ちゃん❓)と遊ばなきゃ💦とか

元旦なんだから

お餅食べなきゃ🍶とか、親とか親戚に御挨拶に行かなきゃ💦とか.......。

 

そんな古い常識❓

どうでも良いじゃん❓。

もう昭和じゃ無いし.....。

少数派が認められる時代❗️。

1人1人の自由が広く認められる時代

良い時代になったよね。

良い時代になった。

良い事。

本当❓。

 

 

1人1人のワガママも❓何故か認められてしまう時代。

 

⚪️少子化なんて最たるもの。

 

昭和39年生まれの僕の過ごした青春時代は

ある程度の年齢になったら

普通に結婚し、普通に子供を作り1人じゃ可哀想だから2人目も作り

子供が大きくなるに従って家(アパート❓)が手狭になってくるので家を買う。

当時の僕自身は未だ未だ子供で(若さ爆発)若さが全く抜け切らない、そんなお父さんでした💦。

妻は結婚後1年で1人目を産み、瞬間(10ヶ月掛けて❓)母親に変身しました。

女性って凄いですよね💦ですが瞬間僕の順位は大きく下がりました💦。

息子が1位。🤴絶対王者🤴。

ぼくは100位な感じ。ランキング外........。

と、暫くの間、思ってしまいました🙇。

その後暫くして妻の愛の深さに気が付きました。

そこに気がつくまでの何年間は

もし独身ならあれも買えるコレも買える。

バイクも買える🏍️。

クルマも買える🏎️。

同僚は独身貴族で良いなぁぁ.....。なんて思ったりしてました💦。

でも、今思うと、それもコレも全て若気の至りで

今は100%結婚して良かった😄離婚したけど💦

男の子と女の子2人の子供にも恵まれて良かった😄

家族の為に家も買えた😄。

 

 

最近の若い人達はある意味可哀想です。

あれもコレもオッケー👌d(^_^o)👌。

全て自分の好きにして良いよ🙆

なんて言われたらそりゃ〜〜〜(ゲーム等)こんなに娯楽に溢れた時代、個人の趣味的なものを最優先にするに決まっています。

 

僕の若い頃の時代には[秩序]がハッキリと有りました。

さて、ここで秩序をGoogle君で調べてみましょう

秩序とは....

調和がとれて安定している状態や順序、関係を指します。

また、混乱や対立、破綻などの目立った懸念がなく、全体が整った安定した状態を維持しているさま。という意味でも用いられます。

 

昭和の時代は秩序が有りました。

言い換えると[我慢]も多かったと思います。

でも、1億2千万人の人々が皆1人1人幸せになり、尚且つ

子供・孫世代も幸せに暮らし、先々まで永遠に❓日本国が発展し続ける為に僕らはどうしたら良いか❓そんな事意識して考えなくとも

 

⚪️昭和の空気感が無意識にそれをさせていました

 

1人1人に100%の自由を与えたら皆自分自身の楽しみを最優先に毎日暮らすに決まっています

結婚❓

しない❗️しない❗️

子供❓いらねぇぇぇぇぇ❗️

それより今日も課金してスーパーアイテム手に入れてゲームで遊ばなきゃ💦

同僚にも30代40代50代の独身者がいますが、多分一生独身でしょう。

気が付いた時はもう遅い......

時々話してあげているんだけどなぁぁ。

原因は空気感。

この、空気感を変えない限り日本国の将来は有りません。

人口減少を止めるのは若い人達にしか出来ません

でも、もう若く無い僕らでも出来ることが1つだけ有ります。

それは、発言する事です。

諦めて黙っていては何も変わりません❗️。

だから、僕は

はてなブログでこうして書きます。

無駄と思うか❓

焼け石に水❓と思うかは

 

あなた次第。

 

 

 

 

又来週👋。

 

 


www.youtube.com