Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

癖と習慣

f:id:nobubububu:20231230181358j:image

皆様こんにちは🙇‍♂️

NOBU.BUBUBUです。

 

 

 

 

NHK1⃣ドキュメント72時間・年末スペシャルを観る。(2023/12/30。16時50分)

毎週やっているのは知っているが

普段はYouTubeばかり観ているので最近は全く

観なくなった....。寂しい。

昔テレビっ子だった時代❓(YouTubeが始まる前)この手のドキュメンタリーとかノンフィクションものはまぁ大体観ていた📺。オレたちひょうきん族とは違う意味で非常に面白い🤔。 例え古💦

人の行動、人間性❓は、癖と習慣で出来ていると思う。

仕事の日は(大体)毎日同じ時間に起きてトイレに行き着替え出掛けの用意をする🚻‪🚽⋆⸜🧻⸝‍⋆

会社までの道程(みちのり)荒い運転の車を見て強く😡💢と思うか❓思わないか❓。

会社に着いたら自分から先に挨拶をするか❓相手が言うまで言わないのか❓直ぐに着替えドンドン仕事の準備を始めるか❓のんびりスマホを見るか❓未だ(始業)時間前なので性格が出る。

どちらが正しくも正しくもない。

考え方の違い。

内心口には出さなくとも合う合わないは有る。

僕は昭和の社会で育ってきた。

最近は平成生まれの人も社会に多い。(そっちがメインか❓)世代が違うと考え方も違う。

合う合わないも勿論有る。が

どちらが正しくも正しくもない。

それぞれ育ってきた環境、周りにどんな人達がいたか❓毎日の習慣、生き方、癖.....。

今、30代40代の彼らに話を聞くと👂バブルの後に生まれて失われた30年に生きているので僕ら昭和の人間の様に希望が無い様だ(⚠️僕の周りの人達だけかも❓🦆カモカモネ💦)。

僕ら昭和の人間は頑張れば頑張っただけの結果、頑張らなければそれ相応の結果が見えていた。全て自分次第・自分自身・自分・ジブン。

平成・令和の時代、いくら頑張ったって結果同じじゃん💢😡給料上がらねぇじゃん💢(ツマンネ)と、思っている人が多い様だ。

でも、生まれた時代が悪かったから👶諦めるの❓諦めが肝心❓違う違う❗️

 

 

⚪️幸せは感じるもの。       買うものじゃないよ。

 

 

どんな環境どんな時代でも頑張れば💪結果は出ます。ただ...その結果を大きいと見るか🤣小さいと見るか😩は、あなた次第。自分自身・ジブン・ジブン......。

誰かと比べる...、その癖変えた方がもしかしたら幸せになれるかも❓。

そんな事をチョッピリ、ちょっとだけ感じさせてくれる番組

ドキュメント72時間」僕は好きです。

人は皆、癖と習慣で変わります。

変わりたかったら

今と違う癖と習慣を身に付けたら如何でしょう❓

新しい自分に成れるかも.....。🦆🦆🦆🦆🦆💨

 

 

 

 

又来週✋🙂。

 

 


www.youtube.com