Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

生活とは❓自由とは❓

f:id:nobubububu:20240104113939j:image👆🏻そこって暖かいの❓🐱

皆様こんにちは🙇‍♂️NOBU.BUBUBUです🙇‍♂️

 

 

 

 

年末年始、僕はずっと仕事で

昨日(2024/01/03)の朝やっと終わった。

1月3日の朝、道路はガラガラ      🐍呼んだ❓

普通の人は❓未だ寝てる😴or家でユックリしてる日(時間)🏠。

通常1.5時間。混んでると2時間掛かる時もあるのに昨日は55分で家に到着🚗💦ゴイゴイスゥ〜制限速度50kmを60kmで通常運転😅アレレ(‪ᯅ̈;)アレレ(‪ᯅ̈;)💦逮捕逮捕逮捕〜🚨🚓

何歳になっても頭の中はお子ちゃまのママ🤱なので(ワタシハパパヨ)兎に角飯を食いたい😅アハハ(´∀`)飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯

前日は仕事場で夜7時に夕飯を食べてからなので、15時間ダイエット(出来てる出来てる😃)健康診断の後、ここ2ヶ月位は大体69〜70kgを保っている。今年も頑張れ俺💪🍔🍜🍰🚫🍔🍜🍰🚫🍔🍜🍰🚫🍔🍜🍰🚫🍔🍜🍰🚫🍔🍰🚫🔞ん❓違う違う😅アハハ(´∀`)💦

面白いYouTubeはそれこそ次から次へと出てくるので疲れているのにまたまた🐈🐾ボクはタマ🐈🐾観てシマウ🦓ボクはシマシマシマタロウ💨

(11時半)観ながら落ちるが😪😴😪😴💤頑張って\(*⌒0⌒)♪続きを観る。が、もう無理だ....

(16時〜20時)布団で寝る🛌🛌🛌🛌🛌🛌🛌

その後はチョット飛ばして、

今は2024-01-04の午前8時。

溜まりに溜まった洗濯物を川にもって行く👙👘😳ん❓何かが違う....。ココは日本🇯🇵だ。

いつも見てて思うのは🤔ガンジス川で洗濯して綺麗になるの❓日本人🇯🇵の僕個人の答えはNO🙅🏻でもガンジス川周辺の人達は🇮🇳実際に毎日そこで洗濯し沐浴もする。

感覚がまるで違う。

電気・(上下)水道・ガス。完備された現代の日本🇯🇵ではおよそ考えられない。

日本人🇯🇵は毎日川で洗濯はしない。👴👵🏼🍑👶🏻お風呂は綺麗な飲める水で身を清める🛁*。🛁

電気水道ガス暑ければクーラー寒ければストーブ

毎日何事も無ければ通常そんなに長く超暑極寒には晒されない。

だが、真冬の1月1日に起こった令和6年能登半島地震。着の身着のまま避難し、落ち着いたらコート🧥を着ていない💦🥶寒🥶どーしよーと佇んでいる方々も多いのではないでしょうか❓。

3.11の時もそうでしたが、僕は被害に遭われた方達に直接は何もしてあげられていません。今回も遠方な為直接出来る事は残念ながら無いでしょう。でも同じ日本人🇯🇵として同じ人間として何かしたい何か役に立ちたいと思う。なので無駄❓焼け石に水❓と思いつつもブログを書く✍。自己満❓かもしれない。

でもこの気持ちを持つ事が(関心を持つ事が)大切なのでは❓と僕は思う🙇‍♂️。

😡でもコレ書いてる家はストーブ炊いて暖かいんだろう❓被災者は寒いの我慢してんだぞ💢....

はい、その通りです。

申し訳ありません🙇‍♂️。

御批判は受けますが、僕ははてなブログはその時その時に思った事をそのまま書く様にしています(正しくない?)間違った事も有るでしょう❓

 

 

⚪️だってにんげんだもの💦。

 

 

 

 

最後に...大余震と、雪❄️⸝だけは降らせないでほしい。神様お願い🙏.....。

 

 

 

 

又来週✋🙂