Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

危険⚠️スマホ📲依存

f:id:nobubububu:20240419193018j:image

皆様こんにちは😊。

NOBU📱BUBUBUです✨

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

🖕今回のYouTubeスマホ依存、スマホを信用し過ぎるのは良くないですよ😀とゆう話をしています。

お時間ある方は観て頂きたいと思います。

で、今日僕が何を言いたいのかと言うと

 

情弱(情報弱者)は淘汰されるとゆう事です。

 

スマホは何が良くて何が良くないのか❓

🖕このYouTubeでも言っている様に何でもかんでもスマホに入れて現金無しの生活が普通になって…そりゃあまぁ便利この上ないでしょうけど、……

スマホは充電切れたら只の文鎮です。只の鉄の塊と化します。

3.11。1.1。又は先日の高知愛媛の震度6の大地震

普段なにもなければスマホの電池が切れる前に充電すればよいだけの話ですが、天災はいつ来るか誰にも分かりません💦。

3.11を思い出して下さい。

あの時ガソリンが無くて僕は人伝に流れてきた話を信用して朝4時からガソリンスタンドに並びました💦実際に20L給油出来たのは午前9時⏰。

勿論現金で。

これが現実です。

スマホは確かにメチャメチャ便利です。

でも、もし使えない状況状態にになったらどうしますか❓。

それも考慮に入れて毎日の生活をおくるべきだと僕は思います。

僕は幸か不幸か❓昭和の人間なので鉛筆とノートを常用する事に抵抗感はありません。

本もスマホTABLETが無くても紙の本で十分です。

銀行のアプリも入れているのでここ2〜3年は通帳記入はしておりません。でも、紙製の通帳に戻っても全然平気です。超〜〜〜不便💢なんて思いません。だって昭和の人間はソコ通ってきてますから…。

何処でも名前の聞く大企業は(例えば)PayPay等現金無しでも物が買えますよ便利ですよ😄だからコレ使いましょうよ😄等と誘ってきます。でも何事も良い面ばかりではありません。楽天等ポイント(と言う名のお金💰)を何故あんなに沢山付けられるのか❓

理由は必ずあります。

理由は会員のデータを抜いているからです。

あ、抜いていると言うから誤解されるんですよね💦。ゴメンナサイm(_ _)m。

イヤイヤ違法でもなんでもありません。

皆様は利用規約を隅から隅までキチンと読んでいるでしょうか❓因みに僕は一つも読まず同意しちゃってます💦あんなもん面倒臭くって…😅アハハ〜ダメじゃん💦。

あの規約は簡単に言うと皆様の個人情報は外部には絶対に漏らしません。ただ、よりお客様に喜んで頂く為に社内データとしては使わせて頂きます…と、書いてあります。僕らはソレに大きな声で

 

「同意します😄❗」

 

言って使っている訳です。

いざ登録してそこで何かを買うと…

いつ、何処で、何をどれだけ買ったのか❓

例えば何の商品はリピートして何はリピートされなかったのか❓この年代の人はどうゆう物、事、に反応するのか❓等など。

かなり細かくデータを取られます。

ここでチョットだけ悪ふざけします。

イヤイヤ皆様の中には居ないから安心して大丈夫です(多分…)❓

世の中には色々な人がいます。

例えば日本国内では禁止されている薬💊でも外国でなら普通に❓変える薬💊。合法薬物でも違法薬物でも💦

それをスマホ決済で買ったとするじゃないですか。

そのやり取りは全てデータとして残ります。

よく刑事ドラマである証拠とゆうものがモロにそこにはあります。

なのでその時には捕まらないでも数年後に捕まるなんて事も全く不思議ではありません。だって証拠がまるまるソコにある訳ですから😅💦アハハ〜

言い逃れは一切出来ません。

観念して下さい。

なので情弱(情報弱者)は自ら滅びます。

スマホは確かに便利です。

でも、では何故そんなに便利なものが安く?世の中に存在するのでしょうか❓何故殆ど全国民が好きで(自ら申し込んで)持っているのでしょうか❓。

理由は必ずあります。

コレ本当に大丈夫なのかな❓と、疑ってみる事も偶には必要です。

僕しか知らない筈なのに…。

イヤイヤ、あなたがあなた自身の知らない(気が付かない)部分も企業側は知っています。

怖い世の中になってシマいマした🦓💦。

 

あ、そーそー…もしかして今パソコン開いてます❓

上にカメラ付いてるでしょ❓

それ通して常に観られてますから…。

あなたの生活24時間覗かれてますから…。

え❓マジ❓

マジかどーかは分りませんが、使わない時はカメラ部分にテープ貼ったりして隠してる人結構多いです。

信じるも信じないもあなた次第。

あなたに幸アレ❗。

 

又来週👋。