Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

昭和39年に生まれて......。

f:id:nobubububu:20240617185517j:image

皆様こんにちは☺。

NOBUBUBUBUです。

いつもありがとうございます🙇‍♂💦。

 

 

 

昔々あるところにお爺さんがいました。

お祖父さんは戦争に、お祖母さんは洗濯に.....。

お父さんは当時食欲旺盛な中学生。

時代が時代だけにコンビニもなく  (当たり前)

芋🥔🍠が食えれば御の字.....

そんな時代だった。

 

僕が生まれたのは(第一回)

東京オリンピックの年。🎌🎌🎌🎌

当時は勿論未だぴよぴよな👶赤ん坊。

小学生時代毎日の様に親に言われたのは

物を大切にしなさい。

物心ついた時には既に物が溢れていた。

そんな時代。

損な❓️時代を生き抜いた祖父・父親。

僕の生まれた時代にもし産声を上げていたなら

しないでも良い苦労もあったのでは❓️と、思う。

時代が先に進むにつれて以前は謎だった事が解明され

医学・医療も発達し新薬も開発された。

 

昔は性格と言われた事も

今では病気....病名が付く。

医者は神ではない。

仕事として患者を診断し治療として

💊薬を出す。

仕事として副作用も重々理解したうえで

💊薬を出す。

医者を神のように信じきっている❓️僕らは有難く

💊薬を頂戴する(飲む)。

僕らが病院に行くのは風邪をひいて熱が出たので

💊薬を貰いに行く事が多く、そして飲んだら魔法のように熱も下がり...治る。

子供の頃からの経験で先生(病院)を信じ

💊薬を信じている。

ただの風邪💊ならOK❗️無問題。

でも、他の病気は❓️

 

 

 

僕は子供の頃から異常に勉強が出来なかった。

でも他は普通。

友達も沢山いたし、性格も明るい。人も寄ってくる。

でも睡魔も寄ってくる。

幼い頃15時間以上ず~っと寝ていた事があり、親は心配していた様だ。

中学・高校時代も授業中によく寝ていた。

でも当時は若気の至りでオールナイトニッポンを朝まで聞いていたりして📻

意味無く朝まで起きていたから昼間眠かった....と思っていた。

社会に出てからも、

仕事中は気が張っているせいか❓️特別酷い睡魔は訪れない。

でも休みはやたらと眠たかった。

妻(当時)が、買い物行くよ~言っても

行かないで1人で寝ていた。

当時は仕事での疲れだと思っていた。

でも多分違う。病院に行った訳ではないので

勝手な判断・勝手な思い込みかもしれないが多分

ナルコレプシー

今(2024年)病院に行ったなら必ず病名が付くだろう

ナルコレプシー...と。

 

 

 

 

僕は

祖父の時代

父の時代は兎も角

息子の時代(今)に

生まれないで良かったと思っている。

もし、今子供(学生)で異常に勉強が出来ない、やたらと眠くなるなら

🧠脳の病気と思われ確実に心療内科に行かされていた事だろう。

僕は幸いな事に大人になってから鬱病になったので

(40~50歳の間リハビリ含めて約10年間)

症状の軽い時にネット等で自分で

💊薬の事を調べられたので

💊薬の副作用の恐ろしさを知ることが出来、

💊薬をやめる事が出来た。

でも、もし今(2024年)僕が子供なら親の言う通りに

💊薬を飲んでしまい一生薬漬けの人生を歩んでしまったのでは❓️と、

想像しただけでも恐ろしい。

 

僕の人生を振り返ると

僕は子供の頃から病気だったと考えると全て❓️

辻褄が合う。

でも、時代が時代だった為

それが分からなかった。

 

 

 

僕はそれが分からなくて良かったと思っている。

昭和39年に生まれて良かったと思っています。

何で❓️

何で❓️

何で❓️

友達は1発で理解できるのに僕は最低3回は繰り返さないと分からない。

何で❓️

何で❓️

何で❓️

当時はかなり悩みました。

でも、病院に行かないで良かった。

薬飲まされないで良かった。

時代が良くて❓️良かった💦。

 

僕自身がもしかして子供の頃から❓️と、気が付いたのは

大人になって鬱病になったから......。

ず~っと

気が付かなかったからこそ

健常者として生きてこれた。

20代で結婚し、(その後離婚するものの)

子供も2人、

家も買い、

今でも仕事もある。

 

もし世代が1個ずれて

今だったなら、と考えると

背筋が寒くなる。

昭和39年に生まれて良かった。

 

 

又来週👋。

 

 

 


www.youtube.com