Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

東京と知事選

f:id:nobubububu:20240619205032j:image

皆様こんにちは

NOBUBUBUBUです。

いつもお読み頂き誠にありがとうございます。

 

 

 

自由。

自由。

自由。

男を名乗るのも自由。

女を名乗るのも自由。

その他❓️を名乗るのも自由。

さて、

自由とは何でしょうか❓️

最近の世の中を見ていると

悪いけど

悪いけど

僕の目にはただのワガママを許しているだけに見えます。

東京オリンピックの半年前に生まれた僕。

主張したいのなら先ずやる事やってから言え❗️

やる事もやらずに言ったところで誰も話なんか聞かない

...若かった僕は「やってるだろ❗️」

やってないのはあいつじゃないか、と他人批判。

若いと自分のことしか見えません。

でも、今なら分かります。

当時僕は1つもやってませんでした.......。

僕は僕の仕事しかしていませんでした。

周りのことが一つも見えていませんでした。

仕事とは一人でするものではありません。

みんなで構築していくものです。

自分の仕事だけに集中して周りが見えないようでは未だ未だです。

誰か困ってる人はいないだろうか❓️

トラブった、どうしよう❓️

手が空いたから手伝うよ。

社会も同じで

自分さえ良ければ良い。なんて考えている様では

結果自分自身幸せになれません。

自分が幸せになりたいのならばその前に

周りを幸せにしてあげなさい。

尽くしなさい。

一日一善。

歯の浮いたセリフ。

若い時にはそう感じた言葉も今では

あぁ、そうだよね.....と言える。

 

義務と権利。

幸せを追求したいのなら国の在りようは物凄く大切です。

ここ30年40年経済的に沈んだままの日本。

コノママデイイノ❓️

だめでしょ、…

じゃあどうするの❓

不景気の続く日本🇯🇵

 

景気良くしたいよね。

でも、口で文句言っているだけじゃ何も変わらないよ。

「一日一善したって給料上がらねぇじゃねぇかよ❗️」

上がらない。

今日はね。ここ30年40年経済的に沈んだままの日本。

上がらない。

今はね。

でも今出来ることをすれば3年後❓️5年後❓️10年後❓️

良くなってるかもしれないじゃん。

今だけ見るなよ。

先を見ろ。

3年後❓️5年後❓️10年後❓️の為に

今出来ることをしろ。

 

都知事選挙、行けよ。

 

又来週👋。