Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

当たり前の裏側。


f:id:nobubububu:20240824062431j:image

📲これって、もしかしていつでも

24時間対応してくれるって事なんですか?

あ、はい分かりました。

助かりました、どうもありがとうございました📲

 

 

 

 

 

 

午後9時過ぎ。

本日4回目の飯。

何かをしても何もしなくとも腹だけは減るな。

イキロイキロ叫んでる。🟡

 

少々面倒臭いが舌が味噌汁を欲している様だ。

取り敢えずお湯でも沸かして夕飯の残り物でも食うとするか...。

火が点かない。

水は出てる。

木は茂ってる。

金は無い。

土用の丑の日はもう過ぎた。🐄。

うなぎ食いたい。

 

3つあるコンロ全て点けてみるものの

1つも点かない。

ガス来てない。

止められた?

いやいや....

そんな筈はない。

1年中殆ど意味無く手元に置いてる懐中電灯を持ち

おもてに出る。

4本並んだ

🎵並んだ並んだ赤白黄色どの花観ても綺麗だな🎵

ガスボンベの上に非常用安全装置の様なものがある。

その右側で小さく且つ元気に踊っている赤ランプ。

お、俺に気付いたか?お主も中々やるな....。

匂いはしてないのでガス漏れではなさそうだが

腹が減っては戦は出来ぬ。

取り敢えずガス屋にでも連絡してみるか...。

午後9時過ぎてるし、誰も出ないかもな?。

 

 

 

 

 

 

警察・消防・救急車は24時間体制で直ぐに来てくれるが

電気・水道・ガスは、生命に関わる様な緊急事態でも無い限りは、夜間・深夜に電話しても事実上の開店休業状態で、どうせ翌日回しにされるんだろ?と

勝手な思い込みをしていた私は今、猛烈に反省している。

ガス屋さんあなたは素晴らしい👏👏。

説明を聞きながら操作をしたら簡単に復帰した。

 

 

 

 

 

 

スイッチを捻れば火が点きお湯が沸く。 【ガス】

電子レンジでチンすればおかずが温まる。【電気】

冷蔵庫にお〜いお茶のペットボトルを入れておくだけで

冷え冷えのお〜いお茶を飲める。    【電気】

蛇口を捻れば水が出て..        【水道】

 

24時間いっ時も途切れず綺麗な水が出るのは世界でも有数らしい。日本に生まれて良かった。🇯🇵

 

 

 

 

 

 

 

24時間体制で深夜も灯りの消えない窓がある。

当たり前の裏側。

あなた達のお陰で僕らは今生きている。

ありがとう。

感謝感激雨霰。

 

 

 

 

でも、今年雷⚡️多くない?。