Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

🇯🇵大和魂🇯🇵

f:id:nobubububu:20240525141143j:image

皆様こんにちは☺

NOBUBUBUBUです。

 

 

 

日本企業の衰退…。

今や殆どの電気メーカーが身売りされてしまっていますm(_ _)m💦。

 

東芝➡️美的集団(マイディアグループ)🇨🇳中国

東芝・テレビ部門➡️ハイセンス🇨🇳中国

東芝・PC部門・Dynabook➡️SHARP🇹🇼台湾

SHARP➡️ホンハイ🇹🇼台湾

富士通➡️Lenovo(レノボ)🇨🇳中国

NEC➡️Lenovo(レノボ)🇨🇳中国

三洋電機➡️HaIer(ハイアール)🇨🇳中国

日立➡️アルチェリク🇹🇷トルコ

⚠️日立は海外での白物家電事業のみをトルコ家電大手のアルチェリク🇹🇷に売却。

 

 

取り敢えず、何とか国産のままで私はパパよ💦と、👨ん❓

生き残っているのが、

Panasonic(パナソニック)🇯🇵

SONY(ソニー)🇯🇵

アイリスオーヤマ(ココ入れんのかい❓)🇯🇵

山善(ヤマゼン)(お前もか❓)🇯🇵

 

 

時代ですよねぇ〜。

時代と言えば、

中一時代(旺文社)派と中一コース(学研)派に別れてましたねぇ〜。僕は時代派だったかなぁ〜。

 

僕の若い頃と言うか、子供時代と若者時代は丁度日本国🇯🇵が超繁栄していた高度成長期とバブルの時代でそれはそれは豊かで世界に冠たる日本国🇯🇵として自慢自慢のど自慢🎤なお国でありましたとさ…。

 

とさ…って、

とさって言っちゃったら何だか昔々大昔に繁栄して結果何故か❓海に沈められてしまったアトランティス大陸みたいじゃん💦日本国も神の逆鱗に触れたから(経済的に)沈められたのか❓

日本国🇯🇵が繁栄したのは昔話に出てくる様な昔、昔、その昔…

大昔の話かい❓  🍑どんぶらこどんぶらこ

かい❓🤔

かい❓甲斐国山梨県🍐だっけ❓。チョット背中、掻いてくれる❓🦟……では、山梨県甲府市上積翠寺町出身の

武田信玄公に進言する❗しんげんにしんげんする❗

何故日本国の誇る電気メーカーは殆ど全て海外に売られてしまったのか❓

何故(経済的に)暗黒な30年❓40年❓の出口は未だに見えないのか❓。

 

武将・武田信玄なら絶対にこう答えるでしょう…。

『我ら日本人🇯🇵に大和魂が無くなったからじゃ💢』

 

 

僕は家電の売り場の表記の仕方に問題があると思っています。

 

身売りしたんでしょ❓。今は海外のメーカーの☂傘下☂に入ったんでしょ❓。

なら親会社の名前にしなさいよ❗。

何故に未だに♬YAMADA〜電気♬等で昔の名前で出ています♬なの❓

東芝のテレビは、ハイセンス🇨🇳

PC部門(Dynabook)もホンハイ🇹🇼

富士通Lenovo🇨🇳

NECもLenovo🇨🇳

三洋電機も…あ、ココは潔く全部HaIer🇨🇳(ハイアール)に変えてありますね。

…で、潔く親会社の名前で電気屋さんで売りなさい。

 

この表記を変えないから僕らは頭🧠では知ってはいるけど、何となく未だに日本メーカーが世界でも熨(の)しているイメージでいる。🫅🏆

なので、危機感が無い。

だって電気屋さん行くと東芝製・富士通製・NEC製が沢山置いて有るから身売りされた感じが一切しない。

だから、危機感が無い。

ヤバさを感じない。

だから経済が一向に上を向かない。

 

潔く生きなきゃ駄目だよ。

先ず現状を直視する事が大切。

過去の栄光に縋ってばかりいても未来はやって来ない。

PRIDEも勿論大切。

かつての日本人には🇯🇵大和魂🇯🇵があった。

大和魂とは、日本民族固有の勇敢で潔い精神の事。

先ず負けを認めよう。

 

かつてPRIDEとゆう格闘技大会で大物選手と勇敢にそして果敢に戦い、負けても潔く負けを認め握手をして僕らに感動を与えてくれたエンセン井上選手。

あなたの代名詞は大和魂だった筈。

日本の警察は、チョコレート🍫の様に甘くはありません。今回の事件、非常に残念です。

 

又来週👋。

f:id:nobubububu:20240525142136j:image

👆Yahoo!ニュースより引用。

 

 

 

 


www.youtube.com