Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

僕には庭に二羽にわとり🐣🐔が居る様な無駄な?空間が必要

f:id:nobubububu:20230415090017j:image

皆様今日は雨☔で何だか気が乗らないですね🚎✋🏻(・🫦・)🖐🏻

 

YouTubeとか。又ドラマ・映画なんかの1シーンで、

よく部屋の片隅で壁に向かってパソコン💻打っているシーンあるでしょ?。

いやいや分かりますよ(ヾノ ̄▽ ̄)✋。

だってパソコン💻って頭の中の文字をキーを叩いて具現化する物だから

パソコンの向う側に空間がドカーンと有ろうが無かろうが関係無い.....。

むしろ無駄なんてゆう人が多いのかなぁ💦

でもね、パソコン💻の向う側が直ぐに壁だと

閉鎖的な感じがするでしょ?

そーすると発想も狭くならないのかなぁ?

個人的には最低でも2mは空間(距離)が欲しいなぁーとか思います。

でも俺ワンルームだからそんな余裕無いよ💢みたいな...ね。

分かりますよ、分かります( ˇωˇ )ハイ。

だからね、もう根本から違うんです🙇‍♂️。

僕が今日言いたいのは

先ず、毎日を生きる場所として(少しでも)広い部屋(家🏠)に住みましょう😄って話です。

でも仕事が💦って思いました⁉️

まぁ大体の人がそーなんですよねぇ(((*~~)))

分かりますよ、分かります。( ˇωˇ )ハイ。

まぁ僕の感覚がチョット他の人と違うのでしょうけど、僕は会社から近くて綺麗ででも狭いワンルームよりか少々遠くて築年数が長くても広い部屋を若い時に借りていました。

人って狭い所にずーっと居るとダメなハズなんです。

毎日の事なんで人によっては何一つ感じ無い

(又は気が付いた時は既に遅い)なんて人も

現代人には多い様な気もします💦。

関係無いけど動物を狭い檻に閉じ込めとくなんて例え1日でも僕は虐待だと思いますよ。

ペットショップとか、動物園とか...。

まぁこの辺りの話は今始めると又又長くなっちゃうので又改めて話します💦。

ブログを含めて何かを表現しよーと思ったら

狭い部屋の片隅で壁に向かっても多分何も出て来ません。

寺山修司でしたっけ?書を捨てよ、町へ出よう。僕はその通りだと思います✨。

ただ家の中に居たって何も発想なんか出てきやしませんよ。もし仮に

う〜〜ん今日もはてなブログ書けないぃぃぃとか

思っているのなら取り敢えず

パソコン💻の位置を変えて見ましょうか❓

自分の背中が直ぐ壁で目の前の空間がドカーン❗️ね?、気分変わるでしょ❓

別に無理に外行かないでも

部屋の模様替えだけでも気分が変わって

新発想が現れると思います。


www.youtube.com

人は皆

⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡⌣̈⃝ ♡皆👩👦👶波🌊海🏖🐠☀️🌈 

環境と教育で変わります。

ほんの小さな事で良いんです。

昨日とチョットだけ違う事して見ませんか⁉️

以上、nobubububuでした。

又来週🙇‍♂️。

 

 

f:id:nobubububu:20230415091303j:image