Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

大吉より吉が良い❓

f:id:nobubububu:20230514115557j:image

皆様お元気ですか?。

 

 

 

鍋を作った。

6週間ぶりに

鍋を作った。

じゃがいも。

人参。

玉葱

ほうれん草。

洗いごぼう

霜解けサーモン。

皮なし生鱈。

わらさ。

牛乳1000cc。

House北海道シチュー「コーンクリーム」

シチューの素の裏に書いてある

作り方は参考程度で

丸々その通りにはしない。

水無し。

水分は牛乳1リッターのみ。

空の鍋に食材を

切って

切って、又

切って

でかい鍋が山🗻と変わるほど

入れて

入れて

又入れる。

ほうれん草以外全部入れたら

ルーを1/4に割って

豆乳~

ん~❓

投入❗

コツは通常の1.5倍入れる事。

味濃くないと僕美味しさ分からないんんで。

😅💦💦恥ず。

で、最後にほうれん草を

蓋を被せる感じで上にそっと置く。

ガラスの蓋を

お前それズラやろ!と

分かるくらい無理矢理

そっと被せる。

浮く。

iPhoneのタイマーで計りながら

弱火で30分。

勿論チョイチョイ菜箸で空気を入れてやる。

完成。料理🍳は

感性。やね.....。

(🖕結局コレ言いたかっただけかい💢🤬💢)

チ・ガ・イ・マ・ス。🙇‍♂️。

ここ2か月位肉しか食べて無かったのも

体調不良の数有る原因の1つかも.....カモ?

🦆鴨鍋はやめてね🙏。🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆

と、思い

野菜と魚満載のシチューを作ってみました。

食材費約2400円。

高❗💢🤬💢

最低でも1週間はもつはずなので

毎日の夕飯のおかず代1日340円。

まあまあか......。

ママぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

(人は時に意味無く叫びたくなるものです)

金曜日の健康診断で

あたかも心臓が悪い様な事を言われたのは

きっと神様が僕に

も1回健康について

改めて考えた方が良い。と

教えてくれたのだと思います。

僕は時々神様のお言葉が聞こえます。

あ、今こいつ気違い(当て字)思ったでしょう?

気持ちは人それぞれ違いますよ😀

気が合う人もいれば

気の合わない人もいます。

だってにんげんだもの

でも、おみくじは

吉がいいよね。

又来週😀。