Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

人生とは体力と時間の使い方。お金の使い方ではありません🤔

f:id:nobubububu:20230810110634j:image

皆様、お元気ですか〜?今日も♬.*゚熱々暑暑ココナッツ愛愛愛愛アイスクリームみ〜んなで、食べましょ〜♬.*゚

 

 


www.youtube.com

nobubububuです。

ん⁉️

声が小さい、小さい、もっと大きく‼️

NOBUBUBUBUです‼️🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣。

 

 

質問🙋🙌人生何が1番大切⁉️。

答え🙋‍♂️時間が大切。

 

1番大切なのは

お金じゃないよ‼️。

1番大切なのは

時間。

2番目は

ん⁉️

2番目?

同率1位は

体力。

体力無いと

直ぐ疲れて

何かやりたい事が合っても

直ぐ疲れて、眠くなっちゃう💦   🐶チャウチャウ

 

人生も折り返し地点を過ぎ

後半に入ると色々な色が見えてきたりする。

それまでは目👀では見てはいたけど

脳🧠が見ていなかったものが見えてきたりする。

昔、何かの映画で

強くなければ優しくなれない。とゆう、フレーズがあった。じゃあ、どうしたら強くなれる❓

 

 

長年人間をやってきて思う事は

何故🤷‍♂️みんな

人間と動物を分けて考えているのだろう❓

人間も動物の1種類に過ぎないのに....。

人間も動物なのだから

自分の足で歩いていける様にならないと

生きていけない。

その為には

心身共に子供の頃から鍛えないと

良い?大人にはなれない。

成人式を迎えるまでは

新しいスポンジ🧽と同じで

九州力(きゅうしゅうりょく)

ん⁉️

長州力(ちょうしゅうりき)💪(˙³˙💪)❓

違う違う

吸収力。

なんだか

きゅうしゅうりょく、って書いてるのに

きゅうしゅうりき。ってゆう

四股名(相撲取り)に思えてきちゃうだろ?

真っ直ぐ走れ🏃‍♀️脱線し過ぎ 💦💦    🚃🚃🚃💨

 

 

社会に出る前迄に絶対にやるべき事がある‼️。

皆やっておいた方が良いよ😄と、優しく言ってシマウ為                                              🦓お?出番か?

人(子供)によっては

疲れるから嫌だ

面倒臭い(´ε`;)💧等と言って

やらない.....。

自主性とゆう言葉を大人側(親)が勘違いしていて

未だ、まだまだ1人前にひとつもなっていない子供に(基本)自主性など与えてはならない。

最近の社会の風潮としてこーゆー書き方(言い方)をすると石🪨投げられそーだが....。

僕は言う。

何もあれダメこれダメ、ダメダメダメダメ🙅‍♂️と

否定しろ!とゆう話では勿論なく(⬅️ここ重要)

ワガママはダメ🙅‍♂️とゆうお話。

 

子育ては人育て

子育ては人育て。

子育ては人育て。

 

なのだから

基本だけは外してはダメ🙅‍♂️本人の為になりません🍀とゆう事を言っています🙇‍♂️。

 

過保護、ダメ絶対🙅‍♂️。過保護、ダメ絶対🙅‍♂️。過保護、ダメ絶対🙅‍♂️。過保護、ダメ絶対🙅‍♂️。


www.youtube.com

 

基本とは

体力をつけさせる事。

自分で考えさせる事。

大きな事から小さな事まで(基本)全て自分でやらせる事。

犬🐕にお手、お座り。を教える時に何度も何度も反復して教えるのと一緒で、覚えるまで何回でもやらせましょう。出来るようになるまで付き合うのが大人(親)の役目です😅💦。

 

強くなる為には

自信をつけさせる事です。

その為に何でもやらせる❗️とゆう事です。

ただ傍観していても自分でやらない限りは

いつになっても何にも出来ません。

チョット指先切って血🩸出したくらい舐めれば勝手に治ります                       😅💦末端痛いよ😅

子供の頃、飯盒炊爨で自分(達)で作ったカレーライス🍛🥄美味しかった経験😋有るでしょ?

🤤うん、ウマカッタ                                🐴僕❓

そうゆう楽しい経験(体験)を沢山させて

自信をつけさせる。

スポーツをやらせて

成長期に身体作りをする。

可愛い子には旅させろ。

運動部に入れて

可愛がりしてもらいなさい😅💦。イイイミデネ

経験。

経験。

1にも2にも兎に角

経験。

色々な経験を積むと

心・身

共にデカくなります。

怖いもん無くなります。

自分自身が強い大人(人間)になれば

他人にも優しくなれます🍀*゜

辛(ツラ)さ。を理解出来てこそ

大人。と言えます。

成人式迄に

辛さを理解出来る様になれれば

人生で1番大切なものは

お金ではなく

時間。だとゆう事が

鍛えられた脳🧠🧠🧠🧠なら分かるハズです。

又、この事を早めに理解する方がより良い人生を歩める事になれます🙆‍♀️👌🙆‍♀️👌🙆‍♀️👌🙆‍♀️👌

 

人生で1番大切なのは

 

時間です。

 

時間を何に使うか❓

時間を誰の為に使うか❓

 

 

 

長くなりました🙇‍♂️。

次回はもう少し短めに?するつもりです💦

出来るかな🤔

 


www.youtube.com

 

 

 

 

又来週✋🙂。