Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

僕は何故🤷‍♂️僕になったのか⁉️

f:id:nobubububu:20230814145346j:image

皆様こんにちは

NOBUBUBUBUです🙇‍♂️。

 

 

 

1人の人間形成する上で

学校教育(義務教育)は

家庭での教育と並んで、とても大切です。

 

大体の人が

知らない(大勢の)人の中に放り込まれる

初めての体験が

小学校ではないでしょうか❓

(ここでは敢えて幼稚園・保育園は除外して話します)

 

本質的な話とは少々ズレますが

僕は小学校2年の時にクラスメートにからかわれるまで隣の席の女の子を

異性として意識はしていませんでした🍀

男?女?関係無いただの友達として

隣の席の女子とゲラゲラ笑って話していたら

後ろの同級生が「随分仲良いじゃん。好きなの❓」...と。からかってきた🙄💭

ただのクラスメートは多分特に何も考えずに

単純にからかっただけなのでしょうが(言った事すら忘れてる❓)

言われた側の僕の頭🧠の中は

あぁ男は男同士、女は女同士で話さなきゃ

又からかわれるんだな( ・᷄ὢ・᷅ )嫌だな😫と思い

そこからまともに(男と話す様に)

女の子と話す事は、なくなってしまいました💦。結果以後女の子と話すのが苦手になってしまいました💧⚠️今でも🙁💦⚠️

👆以後かなりのマイナスとなりました😫

もうひとつ有ります。

ノブ!

 

⚠️小学生の頃からもう既に僕のアダ名はノブでした😅💦アハハ(´∀`)恥ずかし〜⚠️

 

ノブ!

お前なんでいつも笑ってんの❓

女みてーだな!。男はそんなに笑わないよ!。

そう言われてから

男は無闇矢鱈と笑うもんじゃない。と

勘違い。僕は、そう思いこんでしまいました💦。(小学校4年)

 

小学校4年当時の僕の世界🌏(ワールド)は

4年2組だったのです。

当時の全世界の人口が何億人だろうが

僕のワールド🌎の人口は毎年45人‼️

小学・中学と...

クラスの中、この中でどのポジションにつくか❓つけるか❓で先々が決まると言うか(⬅️極論)

将来的な人間の形が割と決まってしまう⁉️

義務教育とは、そうゆうかなり重要な時期ではないかと僕は思います。

そこで重要なのが、

6歳〜15歳までに関わる人(大人)。

即ち

親。

兄弟。

先生。

友達も勿論かなり重要。

ですが、友達は悲しいかな、同い年😭

未だ30年も40年も生きていません💦

寄り良い大人になる為には

大人側が大きなスケールを見せてあげる事が大切だと思います。

1人の人として一生涯を通じて一体何が大切なのか❓

全部が全部総理大臣を目指す必要が有るのか❓

ドロップアウトしたらその後の長い長い人生、

どうやって生きていけば良いのか❓

40歳50歳60歳70歳.....

人それぞれ一家言持っているはず🤔

それを若い人達に説いて🌱

是非とも寄り良い大人になって頂きたい‼️

そう、思います🙇‍♂️。

 

又来週✋🙂。