Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

クルクルミラクル・カンレキミラクル

f:id:nobubububu:20231003064103j:image

皆様こんにちは

NOBUBUBUBUです。

 

 

 

 

大河ドラマの時代❓

あの辺の時代は

40代で寿命。

(敗)戦後年金を作った際に想定した寿命は

55歳。

今(2023年)想定している寿命は、

100歳。

僕の父の父、

おじいちゃん👴の60歳の時。

還暦のお祝いに当時中学1年の僕も参加しました。

約50年前のおじいちゃん👴の当時の顔は失礼ながら

👴この顔です。今でもおじいちゃんと言えばこんな顔と

👴イラストで書かれるこんな感じ💦。でも今は

👱‍♂️こんな感じ💦。👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️👱‍♂️

多分当時の40代❓な感じ💦。

一説によると、今の人の顔は昔の人の7掛け❓8掛け❓位の顔つきらしいですね。

60×7=42

60×8=48

(鏡で🪞自分の顔を見て)

あぁ、なるほど(´・ω・`)ナルホド💡

では、何故年々顔つきが若くなっているのでしょうか❓

それは世の中がどんどんどんどん良い?世の中になってきているからです。

治安が良く平和な空気感になってきたので、隙を見せると

いつ誰かに襲われる様なそーゆー空気って

結構薄くなってきてるでしょ❓(原始時代や大河ドラマの時代と比べると)

要は敵の居ない環境なのでノホホンとしている訳です。

(👆🏻あぁ....この表現も怒られそー......😅💦。)

大昔は生きるのに必死で、

何をするにも全部手作業、

生きる為に仕事をする。

仕事をしなければ死んでしまう。

娯楽は余暇。余った暇な時間......。

今は❓

今も勿論生きる為に仕事をします。

ですが時代は変わり余暇を楽しむ  ٩(ˊωˋ*)و  タノc〜

余暇がメイン❓な人もいるのではないでしょうか❓

余暇を楽しむ為に(イヤイヤ)仕事をする?.....。

平和な時代になったので、空気も大分緩くなりました😊

いやいや💦良い事だと思います😊💦。

平和🕊

平和🕊

平和🕊が一番🕊🕊🕊🕊🕊

(広い意味で)敵のいなくなった今・未来...

この先もどんどんどんどん若い顔つきになっていくと思います。

100年後、今の50歳位の顔立ちで

100歳の記念の銀杯🎉貰っているのかも         🦆ヤットデバンキタ

と、ゆー事は...

女性の場合👩

40歳位に見えても実は

👩私80歳です。なんて事もアリエ-ルって事❓🫛🐻洗濯しちゃう❓洗い熊ラスカル🧸💦

 

世も末だ。

👆🏻あぁ..この表現はマジで怒られそう😫ゴメンナサイ

あ、でも吉永小百合サンは77歳で

あの美しさ(∩´∀`∩)💕

吉永小百合サンなら

👩私40歳です。なんて言われて

結婚詐欺にあっても良いや😳

🤣🤣🤣テヘペロ(´>ω∂`)(´>ω∂`)(´>ω∂`)(´>ω∂`)(´>ω∂`)

 

又来週✋🙂...で、今日は一体何が言いたかったの❓

 

う〜ん、なんでしょ〜(長嶋茂雄調で)

🤣🤣🤣マタライシュ~

 

 


www.youtube.com