Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

贅沢が普通❓

f:id:nobubububu:20240115154024j:image

皆様こんにちは

NOBU.BUBUBUでございます🙇‍♂️

 

 

 

 

 

世の中は物凄いスピードで変化しています。

大昔は何処に行くのも歩き🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️💨

今は、車・電車・飛行機etc。🚗💨🚄🚃🚋🚃🚋🚃💭✈️✈️✈️✈️💭⸒⸒

2024年問題で、かなりの変化が有るであろう運送業界。運転手サンの大幅な残業規制により、もし何の策も打たなければ(当然打つだろうけど💦)2030年に(数字上)今の約3割分の輸送能力が足りなくなります。

なので頼みたい荷物が頼めない(断られる)様になるかも❓🦆🦆🦆🦆💦

そこを(無理矢理❓)頼む🙏とゆう事は結果送料の大幅値上げ❓&希望の日迄に到着しない❗️なんて事が【普通】になってしまうかも❓🦆🦆

.....困ります😫よね❓

でも、もっと困るのが運転手サン達です😫。

🚚現状のままだと事故が絶えません😫。

何時までに何処どこへ届ける...それを守る為に昼飯も運転しながら🍙を頬張るだけ....。休憩=コンビニトイレみたいな🚺🚹。

だもん事故は無くなりません🍀🥺。

なので事故を無くす為に政治家が新しいルールを作りました✌️😊残業年間960時間(80/月)迄

皆様はどう思われます❓

僕はモロに片手落ちだと思います。(あ、最近はこの【片手落ち】もダメなん❓)

だって、運転手サンの残業を減らすとゆう事は=規定の時間内で扱える量の荷物しか受け付けない❗️とゆう事です💦。

2030年に今の7割だけ❓だとすると(⬅️あくまで予想)。残りの3割分の荷物はどーするんですかσ(∵`)?❓

どーする❓

どーする❓

さあ

さあ

さぁ

さぁ

╮(´•ω•)╭ドスル❓

解決策の内の1つとして、僕らの脳内革命🧠が必要だと思います😊ノウナイ❓

現状の様に昨日の夜頼んで今日届くのが【普通】みたいなこの感覚を私達の方が変える。🐸ケロ✌️

クロネコヤマトや佐川急便等の超素晴らしいサービスに乗っかって(大元はAmazon)僕らは知らない内にかなり【贅沢】になっています🙇‍♂️。

「その荷物、本当に翌日届かないと超〜困ります😭❓」

2〜3日後でも本当は良いですよねぇ❓

勿論中には大マジで翌日配送してもらわないと仕事に支障をきたすものも有ります🐜。

ですが以下の例はどーでしょーか( 'ω')?❓

 

🐷1月14日15時にNOBU.BUBUBUは

Amazonで手帳型のスマホカバーを1点購入しました💮

そこには今から2時間以内に注文を出せば翌日の【午前中】に配達すると書かれていました🚚💭

僕はそれをまるまる頭から信じて翌日(今日)ずーっと家で待っていました🏠。

過去にもAmazonで買い物をして約束の時間に遅れるとゆう事は無かったので信じて待っていたところ騎馬戦🐴ん❓来ません💦。

PM1時来ません。

PM2時来ません。

PM3時来ません。

さて、....

僕は今回まるで怒💢っていません😅アハハ〜〜(´∀`)オコッチャヤーヨ💦

何故🤷‍♂️❓

だって別に急いでないから.....。

今までも感じていたのですが、ぶっちゃけ Amazon早過ぎます❗️

Amazon早過ぎ❗️略して

アマハヤ。何それ❓

そりゃー午前中に来るって聞いちゃったからもう口の中午前中の味(˙👄˙)になっちゃってるから午前中に来て欲しかった(*>∀<)ノ))とは思いますけど最初から【今日中】で何の不満も有りません🙇‍♂️

 

もうね、だからこっちの感覚があまりに贅沢になり過ぎて何の意味も無く「今直ぐ持って来てよ❗️」みたいな...ね❓。

明日で良い物は明日で良いじゃん❓

明後日でも良いなら明後日で良いじゃん❓

 

贅沢に飼い慣らされた僕達の考え方、感じ方をチョットだけ変えた方が良いのかも(🦆呼んだ❓)しれませんね🦆カモカモ💦

 

 

 

PM4時、あなたは未だ来ない(´;ω;`)💦

 

 

 

又来週✋🙂

 


www.youtube.com