Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

子育ての正解🙆‍♀️とは❓

f:id:nobubububu:20240202103842j:image

皆様こんにちは

NOBUBUBUBUBUBUBUBUBUBUBUBUBUBUBUです💦もう既に自分でもBUが何個なら正解なのか分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ💦

 

 

 

さて、本日のテーマは

【子育て】です。

と言うと、(当時の)妻にあんたはひとつも子育てしてないでしょ💢ただ、子供と遊んでいただけでしょ💢少しは手伝いなさいよ💢と、メッチャメチャ怒られそーですが、…。

 

今コレを書くキッカケになったのはコレを観たからです👇👇👇。

水野敬也氏の「子育ての本を100冊読んだが正解がわからなくて泣いてます。」とゆうYouTubeです。

 


www.youtube.com

 

👆🏻因みに、ここでインタビューをしている水野敬也氏は🐘『夢をかなえるゾウ』🐘の作者です。コレメチャメチャ面白いです。お勧めです🐘ガネーシャ🐘𓃰⋆⋆𓃰⋆⋆

 

(話を戻して)そりゃーそーですよ。

 

100冊本📖´-読んだら良い子育てが出来るなんて考えるだけでナンセンス🤔。

(極論)そんな本1冊も要りません💦。(でも本当は少しは読むべき💦)

子育ての本質は

一緒に住む事です。

一緒に暮らす事です。

子供に関わる事です。

親が子供の世話をする。は、

この中に入ります。

100冊教育書を読んでカッチカチな頭🧠で接すれば接する程子供は離れていきます。

勿論良い話も沢山書いてあるでしょう

例えば過保護はダメとか🙅‍♂️🙅‍♀。

正解です🙆✨

知識は無いより有る方が良いには決まっていますが、そんなもんやってりゃ分かるよ…でしょ❓。って言うか、

みんなみんな毎日毎日悩みながら子育てします。親も悩むし子供は子供でナンデダヨ🫨❓と無い頭🧠で考えます(失礼🙇‍♂️)。

❓だから📖´-本が必要なんでしょ❓って❓

イヤイヤだから違います。

事件は❓会議室で起きてるんじゃなくて、現場で起きています。🕺👯💃🏻👯💃🏻オドルダイソーサ…

現場とは家🏠です。家で起きた事は(基本)家で解決しましょう。

子育てをするのは親です。

学校の先生ではありません。皆様も

モンスターペアレンツに成らない様お気を付け下さい🙇‍♂️。

 

 

子育ては人育て。

人育ては自分育て。

もしかしたら70億人に僕1人だけかもしれないけど🦆僕は子供に育てられました。

子育てが無かったら今の僕は今よりもっともっともっとレベルの低い人間になっていたと思います💦m(_ _)m💦。

◾️◾️◾️◾️(伏字)君◾️◾️(伏字)ちゃん、僕に育てさせてくれて、どうもありがとう🙇‍♂️。

君達がいてくれたから今の僕はあります。あ、勿論(当時の)妻もね。ありがとう😊!(´▽`)𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮 -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚪️コソダテノセイカイトハ❓。

 


www.youtube.com

 

だから違うって💦 

 

又来週👋〜。