Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

悪いのは誰❓

f:id:nobubububu:20240609110501j:image

皆様こんにちは

お元気ですか❓

NOBU🚌BUBUBUです。

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

☝もしお時間有りましたなら、この映像細かく細かく観て頂きたいです🙇‍♂💦。

 

本当に悪いのは一体どちらなのでしょうか❓。

 

いやいや、分かりますよ。……。

先ずココは渋谷のスクランブル交差点、人がやたらと多い場所にも関わらずこのバスは黄色信号で進入しています。

だから、このバスが悪い……。

なるほど、まぁそう言われればその通り🙇‍♂。

なのですが、

なのですが…。

この映像を良く観て頂くと分かる様に、この被害者の女性の手前側に居る黒いカッコをした女性❓はバスを避けて立ち止まっています。

要は周りの状況をキチンと確認している訳です

にも関わらず、この女性は全く止まる気配すら無く真っ直ぐそのまま歩いて衝突しています。

遠目に見ても多分(殆ど絶対)スマホに集中しています。

目の前の歩行者用信号が青になったから…(渡った)

なるほど正しいです。

一見正しいです。

ですが、コレ本当に正しいですか❓。

目の前にバスいるんですよ。

普通避けないですか❓。

普通そのまま当たります❓。

(⚠️この女性の場合そうは見えませんが)

当たり屋。言われても仕方無い行動です。

僕は子供の頃から信号が青になっても右左をキチンと確認してから渡りなさい❗と、強く言われて(教育を受けて)育ってきました。

事故を起こした❓事になってしまったバスの運転手さんは多分(殆ど絶対)何かしらの罰を食らう筈です。

いつもの様に普通に❓運転していても勝手に当たられて事故扱い、減俸・降格❓(僕なら)納得いきません。

観ているとこの女性、外国籍の方で話もスマホで通訳しないと日本人と喋れないみたいです。

どちらのお国の方かは分かりませんが、ここは日本🇯🇵なので日本🇯🇵のルールが有ります。

 

本当に悪いのは誰でしょう❓。

 

又来週👋。